2005-01-01から1年間の記事一覧

6800LE→6800化

以前チャレンジしてOS再起動がかかるなどして失敗していたピクセルパイプの開放が一応成功したっぽい。 ノーマル 8pp、4vs → 12pp、5vs は成功した。16,6化は失敗ピクセルパイプライン、バーテックスシェーダーともにマスクされている二…

リンク元に一言

先日PCのATX電源を購入したというエントリーを書いたわけだが、その中で出てきた「KST-420BKV」という単語で検索エンジンをたどって見に来てくれた人がとても多いらしい。 でも、購入したのは結局玄人志向の「KRPW-E400W/12CM」(460Wではない)。あとからわか…

人間ドック

毎年12月は年に一度、会社で健康診断があるのですが、今年から人間ドッグを受診しなさいとのことなので病院で受診してきました。まあ検査項目はいろいろあるので半日程度かかるとは聞いていましたが、待ち時間のほうが長くて検査自体は一項目あたり5分程…

3位入賞

試合に行ってきました。今回はかなりひさびさに入賞できてうれしいです。負けた試合は、内容も乾杯でぐうの音も出ませんでした。各の違いを見せ付けられたってヤツですね。まだまだです。でも逆にここのところ試合で、勝てる手ごたえのようなものがつかめて…

AthlonXP 2500+

Sempron2200+から微妙にアップグレードした。FSB166→FSB200=3200+化を試してみたがマザーが耐えられないらしく起動に失敗した。でも、FFベンチが3500→4500程度に上昇して満足。ゲームのスピードアップにも貢献してくれてうれしい。最近ふと思うのは、完全…

15個の種目

前回のブログエントリーに引き続き14−1をやっているのですが、気がついたことを書き留めておく。 ラックの壊し方 ラック周辺の塊は壊せるときに壊す。 壊しに行くときはシュート後に直接ラック方向に向かっていくフリで壊す。 球なりで手玉に力のあるフリ…

14−1はB級くらいだとやったことが無い人も多いと思いますが、ボーラードで100点くらい出せる人ならそれなりに楽しめると思います。台湾とかだとやってる人多いのかな?やったこと無い人のためにちょっと追記します。 詳しいルールはGoogleなんかを参考…

14−1

ものすごくひさびさにやってみた。というより、本格的に長時間やったのはほぼ初めてといっていい。普段ナインボールに慣れすぎているせいか、ルールが余りにも違うことにかなり違和感を感じました。なんかとても頭を使うのです・・・。 ナインボールならNEXT…

電源交換その後

先日電源を交換したんだけど、肝心の動作のほうはいたって安定していて以前発生していた高負荷時に再起動がかかってしまうという不具合は解消したと思う。発生音に関しても気にならない。どちらかというと電源ファンの音が小さくなった分、HDDファンとか…

ATX電源を購入した。

玄人志向KRPW-E400W/12CMというヤツを購入した。KEIANのKST-420BKVってやつとSilentKing4ってヤツと悩んだんだけど、KST-420BKVのほうが+12V系がしっかりしていそうで可変ファンとか、システム終了後3分間ファンがクーリング運転するとかのギミック満載で楽…

VGAをいろいろいじってみた

昨日届いたGF6800LEであるが、まずはパイプラインの開放から試してみた。16/6を試す前に12/4,8/5を試してみるもののどっちもだめ3DMARK03が完走できない。中古購入だったのでこの辺には余り期待していないが、まったくダメだったのでやっぱりがっかりしたん…

GeForce6800LEを買った

GeForce 6800(AGP)を買ってしまった。中古で8000円。 BF2SFを購入して、プレイしているのだが重い・・・めちゃめちゃ重い。特に室内系のマップでは、カクカクしてて気が付いたら死んでる・・・。という状況を少しでも打開しようと思ったのだが6800無印と…

MEZZ CROWD 9 CUP

BLOG at On the hill !ここから結果を見ているのだけど、JPBA、JBC、フィリピンプロや国内トップアマ入り乱れてすごいことになってる。 高橋邦彦vs竹中寛、菅谷慎太郎vs川端聡とか・・・その他トップアマの選手も結構出ているから知っているアマ…

ハウストーナメントに行っていました。久々にちょっと大き目のB級戦(EAGLE川越)なんですが、結果はベスト16にて敗退。いや後ひとつで賞金に手が届いたんですが、悔しいです。負けた試合は自分も結構健闘したと思うんですが、やっぱり相手も上位に…

しばらく、球を撞いていませんでしたがいきつけの玉屋の前を通ったので、ちょっとだけよりました。ついていない期間がわりと短かったせいもあり、感覚が狂うといった症状は無かったのですが全体的に精度が落ちまくりという感じで微妙に厚みが合わせられない…

いやもう、今月遊ぶ金が全然なくってぎりぎりの生活してます。なので休日も出かけることなく家で掃除とか、ごろごろしたり・・・。もちろんビリヤードにも全然行けないので、だいぶ感覚鈍ってそうで怖い。給料日まであと10日もあるのでまあそれまではおと…

強さと巧さ

今月のCUE’Sでもちょっと触れられていたのだが、強い人が勝つのか?巧い人が勝つのか?これについては、たぶん結論というのは存在しないと思う。まあ両方兼ね備えているのに越したことはないのだが、そうでない場合も多いと思う。以前あるプロの人に、「…

battlefield2の拡張パック第一弾お値段もお手ごろ価格なのでぜひ入手したい逸品。バトルフィールド2 スペシャルフォース出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/11/24メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) …

タップ交換後2日目であるが、今までより固めで少し違和感があるもののだいぶ慣れてきた。今までとちがって「あれっ?」と思うとき。 ・中心付近の撞点のとき → 今までよりヒネリが乗らない。でも、余りひねりを乗せたくなく気持ちヒネリたいという場合なの…

タップを換えた。

キューミスが目立ってきたのでタップを変更した。 まだ使えるレベルなのかもしれないけど精神安定上換えてしまったほうが幸せになれそうなので換えてしまいました。 前回交換時が2月だから8ヶ月も使ってたわけだ。(途中スペアシャフトでしばらく撞いていた…

先日、メンタルが大事とは書いたもののやっぱり練習不足は練習不足であり、それゆえミスする球というのがやっぱりある。 自分で自覚できているパターン。 ・クッション際でちょっと厚めになってしまった球 →ハード気味に撞かなければならない場面で先玉カタ…

メンタル

いろいろ事情がありすっかり週末プレイヤーと化している訳ですが、前回(http://d.hatena.ne.jp/yamaya_pool/20051001)とほぼ同条件なのに結構調子良かった。何が違うのか?

お仕事メモ

仕事でWeblogic上でEJBを動かす事になった。でもまったくわからん。 本でも買おうと思うのでメモ。BEA Weblogic Server構築・運用ガイド作者: 伊藤忠テクノサイエンス株式会社,日本BEAシステムズ株式会社出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/06/24メディア:…

お仕事用サーバ

今日、仕事で使うサーバのセットアップをしました。 このサーバ、某国内有名メーカー*1製のエントリーモデルサーバなのですが、メモリとHDDを増設しようと中を開けました。 *1:有名メーカーといっても良く電気屋のチラシとかにのってる有名メーカーとかじ…

オークション

先日出品したDDRメモリですが、意外と高値で落札されてびっくりです。 それだけ需要のあるものだからだと思いますが、最近ではヤフオクがひとつの市場を形成しているというか、独自の価格相場を形成するまでにいたっていると思います。売る側にしても買う…

プレゼントに応募!

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! と書いたらエントリー完了。 欲しい!マジで欲しい。エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」ほしい!

http://www.doskoipanda.com/によると11月4日発売らしいです。

違うような気がしてきた

まだ出てない予感・・・。

ONEPIECE ワンピース ファンサイトによるとコミックスの39巻の発売日は本日のはずだ!

BIOS設定変更メモ

PCが微妙に不調なので設定変更 FSB 180MHz → 166MHz 定格動作 MEM 180MHz → 200MHz 定格動作 ※メモリはPC3200に変更のためこれで定格動作。