全関東

数年ぶりに出場してみました。(相変わらずB級の方ですが)

予選は裏から通過(汗)、決勝はベスト8敗退でした。
ぶっちゃけ優勝する気マンマンでしたが、あっさりと負け。
負けた試合は重要な場面でミスが出たり、アンラッキーもあってうまく流れを持ってこられずに終わってしまった展開だったと思います。
相手の方もしっかり撞けていたし、ミスから取りきられる場面も多くてこれからもっともっと練習して精度を高めていかなければいけないと反省しています。

1日目は結構緊張していて体も硬かったのですが、2日目は緊張が良い方向に働いて集中したタマを撞けた様に思います。

予選で負けた相手の方は優勝、決勝で負けた方は準優勝していたようです。どちらの方もしっかりとした内容だったので、結果がついてきて当然だと思いました。

B級の試合は、4セット先取程度のフォーマットが多く試合が短いと嘆く方も結構いるようですが、B級程度では一方的な展開になることは余りなく、必ずチャンスは巡ってきます。そういうチャンスを取りこぼすことなくセットを取得していけば結構勝てるんじゃないかと思いました。

今回の試合での一番の収穫は、緊張した状況下で集中できて何度も良い取りきりができたことだと思います。


#やっぱり何かタイトルを取って上のランクにあがりたいなぁ。