2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全関東

土曜日に予選に行ってきたのですが残念ながら予選落ちしました。 一番の印象は今年も渋谷のCUEだったのですが最近?、台が減ったのと女子級の予選も土曜日にやっていたこともあり遅すぎる進行にうんざりしてしまいました。TPAの運営に問題点はなかったと思い…

人生の経験値

入院 ○ 骨折 ○ 献血 ○ 失神 ○ 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ × 万引き × 補導 × 女を殴る ○ 男を殴る ○ 就職 ○ 退職 × 転職 × アルバイト ○ 海外旅行 ○ ギター × ピアノ × バイオリン × メガネ ○ コンタクト ○ オペラ鑑賞 ○ テレビ出…

ヒネリ!

なんビリのアライさんの記事を読んで自分も思ったのですが、最近の自分も球が入ってくるようになるとヒネリを多用するようになり、余り深く考えずににひねりを使って失敗する場面に良く出くわします。やっぱり芯撞きあってのヒネリというのは基本であり、芯…

ひさびさの球撞き

昨日で試験も終わったので、今日はのびのびと球撞きしました。 気分的に球を転がしているだけでも楽しくて、気持ちよくビリヤードすることができました。先週までのボーラード練習でひねりは極力使わない、またはひねりの量は最低限ということと、ショットス…

情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(データベース)試験を受験してきました。9時30分〜16時10分まで丸1日。疲れた。 まず午前は、DBに関する問題より一般的なコンピュータの知識に関する問題が多めだったようなきがする。全然知らない用語もあったし、ちょっと…

先日のボーラードをきっかけにボーラードチックにAnyボールの取りきりの練習を良くやるようになったのですが(ボーラードとして点数を付けないのは点数付けてても途中で合撞きに誘われることが多いからです。基本的に合撞きは断らないんで。)それ以来シ…

ボーラード

先日、調子悪いときはボーラードやってみるといいよ。という話を聞き、数ヶ月ぶりにボーラードをやってみました。結果はここでいうのも恥ずかしいんではっきり言いませんが3ケタいきませんでした(笑) 見ていた元プロの店長に終わってから、あんまりやりな…

ここのところの不調というかいまいち乗り切れない原因は、ずばり練習不足というか撞く回数が明らかに減っているためだと思った。(このブログのビリヤード関係の更新回数からも明らか) ここのブログでイメージが固まらないうちは撞いちゃいけないとか、手玉…

ひねりで出したほうがいい局面、反対にひねりを使わないほうがコントロールしやすい場合があったりそういう判断をもっとシビアにしたほうがいいと感じた。 これは昨日の季節杯を振り返って感じたことだけど、昨日のテーブルはブランズウィックIVのほぼ新ラシ…

スプリングカップ

まず結果から言うと決勝T1回戦で敗退しました。 予選は3セット先取Wイリミで勝ち負け勝ちで抜け。この大会は予選といっても2回勝てばあがりなのでほんとにすぐ終わると思いきや、11時に試合開始して4時くらいまでずっと予選やってた。長い。 試合の…

車検

車検完了しました。今回の車検では特に交換になる部品はなく整備のみで完了しました。 あ、バッテリーだけは交換しました。 あとは、エンジン/ミッション/デフのオイル交換はあらかじめ頼んでおきました。 で合計額168,000円也。結構痛い出費・・でもバッ…