2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき4年

ビリヤードを本格的に始めてからもうじき4年になります。 長いようで短いような、短いようで長かった4年だったと思います。といってもまだまだ振り返って見るほど熟成しているわけでもなくまだまだ発展途中のヘボB級です。しかし、ここまで積上げてきたも…

CPUクーラーの掃除

最近CPUに負荷をかけると落ちやすくなった。 動画のエンコードとか高負荷のゲームとかやってるとブツブツ落ちる。 CPUの温度を監視してみたら普通なら高くても60℃以下で安定するところがPCが落ちるまであがり続けて 70℃越えたあたりでシャットダ…

前回のオイル交換より3000km突破! あれ?今回、オイルの継ぎ足ししたっけ?それとETCを取り付けたいのに取り付けにいってるひまがない。さらには自家塗装のフロントスポイラーがひび割れてきたので塗りなおしたいけどめんどくさい・・・

オトシン&Coパンダ

オトシン こちらは以前からいるコリドラス・パンダ こちらは新規に入れたコリドラス・パンダ 古株のパンダも昔はこんな風に白かったはずだが砂の色に影響されて変色したんだと思う。

コケ取り用

コケ取り目的で何か生体を導入したいと思ってる。 ミナミヌマエビかオトシン。 ヤマトヌマエビも考えたけど、近所で売ってないから除外。コケ取り目的だからミナミがいいと思っていたけどショップでビーシュリンプを見たらそっちがほしくなってしまった。で…

7ボール

セブンボールをちょっとやってみた。 ルール的には・・・ ラックは9ボールのひし形の鋭角側のボールを2個減らした形 ① ② ③ ⑦ ④ ⑤ ⑥ こんな感じ? 細かいルールはあってるかわからないけど コールショット、シュートアウトあり、ファールはフリーボール、シ…

14−1

SKY・Aビリヤードウェーブでみて久しぶりにやりたくなった。やっぱり難しい。シビアなコントロールを要求される。 ナインボールは大体このゾーンに出しておけばOKという場合が多いけど14−1だと細かなフリがより大事になるのでポジショニングがより…

病気?

1匹が病気になったためトリートメントタンクに隔離中。 グリーンFゴールドリキッド規定量+塩