2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢在昌の新刊

ネタが無いので最近買った本の紹介。亡命者 ザ・ジョーカー作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/25メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るまだ読んでないけどジョーカー・シリーズ最新刊ということで購入。 前…

iPod用FMトランスミッター

メモ書き。 以前のエントリで書いたiTrip3にブラックがあるらしい。【日本正規代理店品】 GRIFFIN トランスミッタ iTrip3 iPod 5G Dockコネクタ搭載iPod対応 Black GRI-IP-000053出版社/メーカー: Griffin Technologyメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

物欲にかられる

仕事が忙しいとストレスの発散で何か買いたくなる。 数日前の日記でも書いた自転車もそうだが前からほしかったのがこれ。ホームシアターの入門用モデルなのだが価格コムでもダントツ一位の人気商品ちゃちいスピーカーだからって馬鹿にできない代物らしいです…

タップ交換暦

ビリヤード関係のエントリーが滞ってしまっているのでタップ交換暦をこのブログから調べてみた。 モーリQ→エベレスト(2004/5〜)→モーリIIIS(2004/8〜)→カムイ(2005/2すぐに剥離)→モラビアR(2005/2〜)→やや締めたエベレスト(2005/10〜)→コンクエストフラッ…

オリンピック観戦

でもオリンピックはそこそこ見てます。いろいろな種目の中でもなんとなくカーリングはゆっくり見れていい。どういう戦略でくるのか予想しながら見てる感じはなんとなくビリヤードの試合観戦してるのに似てると思う。 他いろいろな種目で今回の日本チームは一…

ここのところ仕事が忙しくなってきていて平日は家に帰ると0時近いことが多い。ただ、ウチの会社は週末は基本的に出勤できないのでまだ体は休まっていますが。 勤務時間が延びるのに比例してコンタクトの装用時間も増えて毎日夕方くらいから眼が痛み出しなみ…

がほしくなる。

この春から自転車通勤を考えているのだが、ママチャリはこいでもあんまり進まなくてだるいし、ホームセンターとかで売ってるマウンテンバイクもどきはタイヤ太くて転がり抵抗が大きそうだしと、ついこだわってしまった結果いいなと思った自転車がこれ。 GIAN…

時間をつける

エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/07/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るさりげなくアマゾンで発見したんだけどこれいいな。 以前トイザラスで…

うなり。

外では雪が降っています。こんな日は外出することなく家でテレビ見たりパソコンやったりしてるのが一番なのですが先日、HDDを追加したところケースからの唸りがとてもひどくなりました。静粛性や安定性でわりと定評のあるHGSTのHDDですが、複数台…

ひさびさに洗車をしたよ。

ここ1年ほどガソリンスタンドの洗車機に通すだけで手洗いの洗車をやってなかったんです。おかげで、純白だったボディは水垢で黒ずみ、無残な姿をさらけ出していました。 しかもこの水垢が頑固で水洗いじゃ落ちないし。 そこでケミカルワックスの登場です。 …

チョーク

今日はチョークについてです。 普段は、お店に置いてあるチョークを使っているのですが、試合とかで置いてあるチョークがいまいちな時は自前のチョークを使っています。 ちなみに使っているチョークはヨーロピアンチョークと呼ばれる一個1000円程度する…

マウス

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer コバルト ベイシン B75-00106出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/04/08メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る今まで使っていたマウスが機械式…

ゲーム・映画鑑賞用に購入しました。 これを選択したのは、ネットの情報がもとだったのですが、コストパフォーマンスが高くこのクラスの中ではかなり評判がよいからです。 音質は安い割にはなかなかイイです。どういいとか説明できませんが、密閉型だけに低…

調子の波

今日も前から書き続けていることで変わり映えしないんですが、好不調の波が激しくて困ります。その日によってすんなり厚みが見える日と全然ダメな日があったり、思い通りのキュー出しができなかったり、ほんとにお店に行ってテーブルに向かうまでわかんない…

リンク元に一言

”マスワれない病”こんなキーワードから来ないでくださいw yahooから1番目にヒットしてしまうこのサイトも情けないですが・・・