2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張5日目

今滞在してるホテルはクリーニングのスピード仕上げ(朝出して夕方仕上げ)の締切が9時なんだけど昨日F1見てたおかげでチョット寝坊して間に合わなかった。 おかげで週末はクリーニングサービスやってないこともあり、ワイシャツの替えがなくなった。 明日…

球作スレより

今仕事の休憩時間とかに2ちゃんねるの球作スレをダウンロードしたものを読んでるんだけど、↓の部分が身に染みた! そのとおり!って思ったよ。趣味としてのビリヤードの前にまず仕事ありきだよね。 けじめをつけた生活をしなきゃって思ったよ。 球撞く人に…

波のうえの魔術師 読了

ドラマよりもこっちの原作の方が、株価の変動する様子とか 臨場感が伝わってきてドラマとは別の面白さがありました。 この本の中では、マーケットとか空売りとかそんな専門用語 が多く登場しますが、これらの言葉についてあらかじめ ある程度知ってないとち…

訳あって伏字で

昨日のリンク元を見てみるとグーグルから「タ○プ 交換 モ○リ」で検索してきた人がいたっぽい。そんなキーワードで検索してくる人は、もちろんモー○タッ○に ついての情報がほしかったのだろうけどまさかこんななんも無い サイトがわりと上位にヒットするとは…

本日も惨敗

昨日と同様に5時で仕事を切り上げてスロ屋へ。リベンジするぞと意気込んでみたものの・・ 4連一発のみ。 昨日にひきつづき−400K 2チェ引くといいことあるの? スイカもいっぱい引いたけど? なんにもおきませんが、何か?

佐藤琢磨、無念

F1佐藤琢磨残念だったね。彼の攻撃的な走りが災いしたのかな。 でもスタート直後の1コーナーといいバリチェロと接触したときといい、あのオーバーテイクはちょっと強引だろ。だいたいあのコーナーそんなにオーバーテイク向きじゃないし。 最後のエンジン…

F1 佐藤琢磨、日本人予選最高位の2番手獲得!

佐藤琢磨はやっぱりすげーよ。過去の日本人ドライバよりもF1ドライバーぽいって言うか、表情や物腰に余裕が感じられるよね。 後は決勝で結果を残しさえすれば彼も本物に化けるんじゃないでしょうか。 でも、決勝レースだとミスを犯したり、いまいち不運だ…

北斗惨敗

今日は5時で仕事を切り上げてスロ屋へ。北斗の拳を打ちました。休日ということでもちろん高設定はきたいしていなかったんだけど結構初当たりは引く。しかし、ボーナスが続かない。剛掌波くらいまくりw 単発3回+2連1回+3連1回という散々な内容で撃沈…

もろこし生茶

どんな味なんだ?と前から興味津々だったんだけど、今日初めて飲んだ。 なんつーか、とんがりコーンを玄米茶で溶いたような味・・ そんな表現しかできないんだけどなんかくせになりそう。 2○年生きてきてはじめて味わう新鮮なかんじがしました。

昨日から出張中なのんだけど、はてなダイアリーの更新は、携帯からやってます。だから内容がうすいかもしれません。 朝から晩まで仕事して、ホテル帰って寝るだけなのでネタがないだけってこともあるけど 。

出張2日目

朝からこもりっきりでプログラム組んでます。 シェルスクリプト+awk+SQLでやってみたんだけどステップが多くなってくると、それぞれの連係がずれたりしてイライラするんだよね。 C言語とかのほうがすっきり書けたかも? でも、保守性の問題つかえな…

出張1日目

移動の新幹線で昨日買った「波のうえの魔術師」を読んだ。(まだ半分くらいだけど) 正直言って石田衣良の作品は初めて読んだんだけど、文体が軽快だし、ストーリーの構成も面白いと思った。 ドラマの方のビッグマネーも面白かったけど小説でじっくり読むのも…

文庫を2冊

明日は新幹線で移動なんだけど、東京−岡山ってのぞみでも3時間半くらいかかるので文庫本を買ってきました。 「波のうえの魔術師ISBN:4163202803」石田衣良/著 昔、長瀬智也主演のドラマ「ビッグマネー」だったかな?の原作です。 このドラマ株のお話なんだ…

明日から岡山

出張で岡山に行きます。 日程的には1週間とそこそこ長いのですが作業量的には結構あるためタイトな出張になりそうな予感。

郷里へ

今日上司から内示があり、現在の派遣先から本社勤務へと転属される事となった。 社会人になって6年間過ごした東京とも別れのときが来たようだ。名残惜しい仲間や場所もあるけど残りの数ヶ月間、一杯思い出をつくろうと思う。 今日も夜はいつものビリヤード…

焼肉

その後試合の負け組みを引き連れて焼肉屋で反省会。 というより昨日の結果を知られ、玉撞き仲間にたかられたといっても過言ではないが。

四日ぶりのビリヤード

週末は、玉を撞かずに、コインを入れていたため4日ぶりの玉撞き。 普段玉屋に入り浸っているオレとしては、4日間玉撞かないのは数ヶ月ぶり。 しかも今日はホームの玉屋のB級戦でした。 結果は、いうまでもないが1回戦負け。 相手のブレイクスクラッチか…

仕事山積み

今週後半から出張が決まった。そのため、明日明後日までに片付けないといけない仕事が山積みに・・・。 バッチプログラムの製造2本、サーバ構築数台、システムの動作確認など明日は少し早めにいって効率よく片付けないと終わんない。 ここんとこ仕事でへこ…

万枚オーバー

昨日は、知り合いの家に泊りがけでスロットやってました。 というか会社の仲間内でのパチスロ大会なのでした。で21日の日記でも書きましたが金曜の夜から三日間スロット 打ちっぱなし! 家に帰ってもスロガイとかのDVD見てるし。 3日の収支は・・・ 2…

名無しの裁判員さん

国民から無作為に抽選されちゃうみたいだけど、これで大丈夫なんだろうか? 選ばれた裁判員が全員2ちゃんねらーだったりしたらどんなだろ? 国民に重大な刑事裁判への参加を義務づける裁判員法と、公判前の争点整理などを当事者に義務づける改正刑事訴訟法…

榎本加奈子

明日は会社の仲間内のパチスロ大会なのだが今日は下見&試し打ち。 In6000 Out38000 しかし「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?」って、どうですか?って言われたってどうですか?

うーん

昨日は、鬱になる出来事があり日記はお休みしました。 ま、ネットには繋いでいたけど、書く気がしなかった。 基本的にここの日記は気軽に更新できるので毎日更新することにしてますが、更新してないことがあったら、 日記もかけないくらい精神的につらい状態…

台風

季節外れの台風が来てますね。 金曜ぐらいには抜けちゃうのかな?でも週末も天気わるそう。 今週末は、会社の仲間と年に一度のスロット大会だ。←なんてくだらないんだろう という訳で天気はなんであれインドアな週末を過ごす俺には全く関係無し(笑

ペアマッチ

今日は一人練習するぜと意気込んでいたもののオレの悪友I君の誘いにまけペアマッチ*1をやった。 C級のI間君とペアだったんだけどこいつホント玉入れねー。マジ入れねー。どんな玉も入れねー。いや、ホントに。歴は2年近くあるのに・・・。そんな彼を温か…

ダーツ

ビリヤードする前にK子さんと少しカウントアップをやった。 一緒にやった彼女も知らない間に結構うまくなってた。 普通に500点は出せる感じまだムラはあるけどグルーピングが結構出来てる。 でオレの方は今日はちょっと調子よく最高は679点だった。 …

部屋のにおい、ほこり

最近、部屋でエアコンつけながらでも気にせずにタバコ吸うようになったんだけど、エアコンつけると明らかにヤニ臭い風が出てくるようになった。 フィルター掃除してからエアコンにファブリーズしたらちょっとは良くなるかな? ファブリーズつながりで思い出…

フリーボール1番からの取りきりで9番を抜くなど肝心なところでミスしてしまうことが多く。あっさり負け負け。 最近自分の中では明らかにレベルが上の人でなければ勝負になるレベルにあがってきているとおもっていたけど、まだまだ凡ミスを おかしてしまう…

5−10など

明日のホームのお店のマンスリートーナメントに向けて 本日もビリヤード。昨日に引き続きNさんがいたので昨日の続きで5−10やろうと 言うことになり早速開始。途中でげげも加わり3人撞き。2日やって見てやっとブレイクのコツがわかった。 ボールが10…

帰宅

お店から帰ろうとおもったら雨降ってる。 げ、かさがない。しかもチャリだし。 お店で傘借りてダッシュで帰ったけど結構ぬれた。 そこまではよかったんだけど、家について重要な事実に気づく。「洗濯物外に干しっぱなしじゃん・・・」なんかどっと疲れが出ま…

ダーツ

その後一見のダーツのお客さんと一緒に投げてよと店長に 言われてカウントアップを始めた。 そのお客さんに 「常連組と勝負して勝ったらワンドリンクサービスする」 と店長。 ま、ビギナーのお客さんに我々が負けるわけもなかったんだけど 一緒に楽しく投げ…