2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り完了。友達数人が手伝いに来てくれたこともあり、とりあえず荷物が片付いた! ゴミの量にびっくり。

本日より住居引越しのため、ネット接続がしにくい状況となるため日記があまり更新されないかも。 更新はちょっとだけケータイからするかもね。 新居でのプロバイダ開設してないし、再開のめどは2週間程度???

本日転勤前の最後の勤務。机の周りを整理中

セットマッチ

Nさん(A級)とセットマッチをやった。彼は、社会人でSEとして仕事をするかたわらビリヤードもA級という、ある意味自分の理想像にちかい存在です。 最近仕事が忙しく久々にキューを握ったといっていたわりには、きっちりやるべきことをやってくる。結局4戦…

キューを持たずに練習?&5−9

今日は手玉を厚みぴったりにおく練習?というより厚みに対する認識の確認をやった。 まず、9番(とその他の的球)をコンビで狙うように配置する。(台上にはこの二つの球のみ) 手玉をキッチン内で”まっすぐに”(9以外の)的球に当てると9番がコンビインする…

BC戦

ホームのBC戦がありました。結果から言うとイチコケということで不本意でしたがなんか内容が今の自分の姿を現しているようで悔しかったけど妙に納得できた。 1セット目 :配置が悪かったため序盤はセーフティに行かざるをえない状況で膠着していたけど相手…

今週やること

今週は明日が今のホームのビリヤード場の最後のHTなので、練習をしなきゃって思ってた割には、ビリヤードはあんまりできなかった。ビリヤード以外で遊んでいるる友人とも会いたいし、遊びの誘いも多かったから断るわけにもいかず・・・。 というわけで朝ま…

マージャン

今すんでいるメンツと打つのも今日で最後となるということで、球撞きが終わったAM3:00から9:00まで6時間半荘9回やった。トータルでは50点ほど負けたけど、チップを計算してほぼチャラ、場代の分だけ負けたといった感じだった。 でも最後にあがっ…

プレデターZシャフト

常連のNK君から中古18000円で購入した。先ヅノの直径が11.5mmととても細く従来の314に比べてキレはちょっと向上し、トビはさらに軽減されていると言った印象だった。ひねった時のトビはもうほとんど無いといってもいい感じ、逆下とか切っても…

マージャン

そのあと、マージャンに誘われ1時半くらいから朝7時まで10回程度やった。 結果はトップ4回のプラス25kで久々に快勝した。

今日は都内の某店の元スタッフTO君と相撞きする機会があったのでセットマッチを4−5でやってもらった。ちなみに彼は現役引退気味とはいえA級なので1セットハンデをもらった。 内容のほうは2−W,3−Wと2敗だったけど、普段撞いている人とは違う取り…

セットマッチ

K君(B級)と4先500円マッチをやった。3戦3勝+マスワリ1回300=1800円Get! 1日、間をおいただけなのに今日は妙に球が入る入る・・・。球休日のあとはいつもそうなのだがいつもより球が入る。前もここに書いたのだが、あたまがリセットされ…

お休み

体調がすぐれないため本日すべてお休みです。

今日は、お店のサークルの日だったのだが、仕事が終わらなかったので参加せず深夜のフリータイムにあわせて一人で練習をした。 ここのところあまりちゃんと練習もしなかったので一人でセンターショットからみっちりやっていたんだけど、センターショットに違…

マンスリートーナメント

週末はまじめに練習することも無く遊びほうけていたおかげで結果は散々な内容でした。もっとも、対戦相手は千葉のトップアマ。どんなにがんばっても今の自分ではかなうはずも無いのだけど。 来週のBCLマンスリーで現在のホームのお店のHTは最後なので、今週…

3連休

徹マン、ビリヤード、ボーリング、卓球その他もろもろ残り少ない東京の友人との時間を噛み締めるように、ひたすら遊びまくってました。ホント寝る間を惜しんで遊び続けていたのでここの日記は休止状態でした。 ボーリングをしにお台場にいったんですが、なん…

ダーツ

最近、ビリヤードの前後に数百円程度投げているのだけど、カウントアップだと平均して500点以上は出るようになってきた。もちろん450点から650点ぐらいまでゆらぎはありますが。 ローテーションを久々にやった。3ラウンドであがれた。お遊びの素人…

ペアマッチ

A級の方々が3人ほどお店にいたのだけど、自分を含めて4人でペアマッチをやった。 自分は店長とペアだったのだが店長はもちろんお店でNo1の実力の持ち主。 明らかに格上の人たちに混じってやってるわけで、なんつーかどーも緊張しちゃって自分の本来の実力…

5−9

今日は、先週ずっと寝込んでいた弱冠二十歳のA級I君がひょっこり顔を出したので5−9をした。最初の10マスは20点ほど勝っていたけど、その後なぜかまったく球が入らなくなり30マス終わってみれば30点負けという情けない結果となった。 自分では不…

プログラム製造

今週は、担当している物件の仕様も確定し、1日プログラム製造してる。 WebシステムのDBアクセス部分なのだが、システムがサービスインしたあとは、ほかの人が保守することになっているので、保守性を高めるコーディングを心がけてる。 1日ずーっとガ…

土曜日から寝る時間帯のリズムを崩してしまっており、昼寝て夕方から夜起きるという生活になっていたため日曜の夕方おきてからそのまま寝ないで会社に行ってしまった。 朝4時まで飲んでいたのだが、帰っても寝ないつもりでいたら一緒に飲んでいた子がDVD…

5−9

5点マスワリが出た。ゴックでマスワリってかなり久しぶりな気がする。もう前回出したのがいつだったか忘れるくらい久しぶりだったと思う。あわや2連マスかと思いきやなんか結構イージーの球をカタカタしてしまったけど、普通に2連マスとかも出せるように…

プラグ交換

とりあえず、プラグはずしてチェックしたら結構減ってたので即交換。 交換実施時の走行距離26477kmオイルも近日中に換えなければ・・・ あ、ついでにラジエター液交換しないと・・・・ なんだか換えるものばっかりだな。

??

今日は会社の球技大会があり朝っぱらから暑い体育館でソフトバレーボールをやってきた。うちの会社は球技大会は出勤日扱いなので休むと有給休暇になるという変な会社です。 まあ企業のこういうイベントには抽選会とかビンゴとかがつきものなのだが何にも賞品…

セットマッチ

明日会社行事で朝早いためちょっとだけ玉撞きをした。といっても2時間ほどだけど。 昨日ゴックしたIさん(C級)と一番渋いテーブルで4−3セットマッチを2度ほどして2勝4−1,4−2だった。 あんまり時間がないというのが頭にあり、あまり深く考えるこ…

5−9

今日は、ゴック大好きTさんとC級Iさんの40歳コンビとゴックをやった。 TさんはB級なのでもちろんスクラッチでいつもやっているのだが、Iさんはなんかいつもハンデを多めにふっかけてくるんだよな・・・別にいいけど。いつもと違う結構ラシャ重めのテ…

練習&セットマッチ

今日は平日ということで、お店に顔を出したもののほとんどお客がいない状態だった。こんな日は一人練習にもってこい。 今日一つ学んだこと・・・というかはっきり確認できたことは、無回転の球および、ドローのかかった球、フォローのかかった球によるスロウ…

サークル

今日はホームのお店のサークルに参加した。 はじめにボーラードをやったのだけど、普段あまりやらないこととやったテーブルがお店の華台だったので、ポケットが渋く80点(ダサ・・)ボーラードはラックとブレイクが重要なのは知ってるけど、ブレイクがいま…

今日もホームのお店に顔を出したのだが、月曜日ということもあって店内は閑散としていた。 一人で練習をと思っていると新人のバイト君が合撞きを申し入れてきた。店内にあと2名ほどいたので、レッスンぽくペアマッチをすることになった。 オレとペアを組ん…

プラグ購入

前から買おうと思っていたプラグをやっと買うことが出来た。 BUR9EQ×4 予算的にプラチナプラグは買えなかったからまた秋には交換か・・・。 そういえばお台場で炎天下にずっとエアコンつけっぱなしにしてたんだけど水温が100度以下に下がらずに困…