タップ交換後2日目であるが、今までより固めで少し違和感があるもののだいぶ慣れてきた。今までとちがって「あれっ?」と思うとき。
 ・中心付近の撞点のとき → 今までよりヒネリが乗らない。でも、余りひねりを乗せたくなく気持ちヒネリたいという場合なのであんまり問題でない。△
 ・しっかり効かせた球を撞いたとき → 今までより思ったとおりのひねりの量、コースを通せるようになった。○
 ・手球が転がりやすくなったと感じた → 今は重いラシャだからいいけど、速いテーブルにいったときに制御できるか。 ?
 ・スロウがでにくい? → 球の質が変わったからかもしれないけどスロウが出にくいような気もする。

 まあこういう試行錯誤もビリヤードの楽しみの一つと思えば、いろいろトライするのも面白いのでこれから楽しく練習できそうな予感。
 11月は試合もいろいろありそうなので計画的に練習していきたいと思う。