2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数週間ぶり球を撞いたときは

フォームってどんなんだったっけ?ってなる →とりあえずあんまり気にしないでリラックスしてキューが振れるように構えてみると意外といいフォームだったりする。変な先入観が消えてリセットされたような感じになってる。 厚みは取れる。 →厚みとかこう撞いた…

短編集で読みやすい

短編なのでとても読みやすい。 名前を聞かれて「ジョーカー」と答える描写が変だがそのあたりは大沢ワールドだと結構当たり前だ。 ちょっと現実ばなれしたところが許せる方にお勧めできる一冊だ。

アマゾンって

ヤマハ TSS-15(W) CinemaStation ホームシアターシステム ホワイト前からほしかったYAMAHAのミニホームシアターセットはアマゾンでは20000円だったんですが、ある日、18500円に値下げされてた。送料無料だし買っちゃおっかな〜と悩んで数日、価格…

ワイヤレスなのがイイ・・でも

ワイヤレスのFMトランスミッターがほしかったので購入しました。コードの取り回しが無いというのはとても便利です。でもやはり電源をバッテリーからまかなうためか出力が弱く感じます。ノイズも結構入るんですがそれは電波を経由するゆえしょうがないのかな…

iTrip3

iTrip3(【国内正規品】 GriffinTechnology iTrip3 GRI-IP-000048)をFDで使ってみた感想。 出力が弱いためか音が小さくカーオーディオ側のボリュームを結構上げないといけない。 全体的に音がこもった感じでプチプチといったノイズも結構入る。 バッテリーの…

ネットショッピング

いくら仕事が忙しくて会社にカンヅメでも、PCが目の前にあればクリック一つで買い物ができてしまう、というのは結構ヤバイ。仕事し続けててストレスたまりまくりだと、強い買い物衝動に駆られてついついクリックしてしまう。というパターンで衝動買いで買…

通販で自転車購入

以前のエントリでほしいといっていた自転車を通販で購入した。というか会社で昼休みとかにいろいろと調査してたんだけど気になってたGIANT 2006にニューカラーが追加発売されるという情報を入手したのでそれをきっかけに購入を決断した。 とりあえず楽天で値…

志賀高原

スノーボードは1泊で一度行った。会社のスキー&ボードのクラブ主催のツアーの幹事だったのでほぼ強制的に参加。3月中旬だしコンディションはいまいちかなと思っていたけど結構良質な雪で楽しく滑れた。さすがは志賀高原だ。でも2日目は吹雪で14時半こ…

ビリヤードは2週間に1度程度しかしてない。年明けから仕事が忙しくあんまり撞いている暇がない。たまに行くと朝まで撞いてしまったりそんな感じ。前に交換したコンクエストタップは結構調子いい。

久々の更新!

しばらくぶりの更新だよ。3週間程度放置しただろうか。この間、やってたことを簡単に書くと・・・・

板金修理

かれこれもう10ヶ月近く前にとある事件があり、ボディのある部分がべっこりへこんでた。修理しようと思いつつも見積上10万近い修理代を捻出することができずにみっともないと思いつつ、そのまま走ってた。 しかし先日やっと修理にだすことができ無事に完…