2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PC自作日記

ケースファンと、SATA HDDの取り付けも完了しやっと完全動作しました。DVDのオーサリングとかをためしにやってみたけど、エンコーディング時にCPUのパワー不足を感じました。まあそれ以外には特に不満な点も無く快適な環境だと思います。

この週末(金土日)は、とりあえず毎日練習してました。でもいまいちぱっとしない、感覚があやふやで自信を持って撞けない。最近ちょっと球から離れ気味だったのでしょうがないのだけど。もっと集中して撞きこまないとだめだなあ。 そういえば店員の一人がキ…

A級のTさんとセットマッチをした。この人はよく玉を入れる。シュートが非常に正確でいやらしいなと思える配置でも入れてしまう。やっぱりたくさんつきこんでいるという姿がにじみ出ている感じだ。 それに比べてこっちは、イージーなシュートミスを犯すこと数…

今日は給料日

さて、今日は待ちに待った給料日だ。今週の平日全然ビリヤードにいけなかったのも給料日前でお金が無かったことが大きな理由のひとつだ。足りないパソコンの部品も買える。 今日の買い物リスト 5mLANケーブル SATAインタフェイスボード ケースファ…

自作PC日記

起動した! 昨日、Auctionで購入したSempron2200+が届いたのだが、今までテスト用につけていたAthlon1.2Gから交換したらあっさり起動した。 昨日までBIOSの自己診断では、CPUインストールエラーだったんだけどホントにCPUの障害だったとは・・・絶対CPUは大…

PC製作日記

M/Bが起動しない。 原因として考えられる部分をひとつずつつぶしていくため、まずは電源を交換してみた。実家に転がっている自作PCから拝借してきた前のケースのおまけ電源だ。 交換後電源ON・・・起動せず。というよりも電源すらONにならない。状況は…

PC自作日記

実家からディスプレイ、スピーカー、テーブルなどを持ってきたので昨日までにくみ上げておいたPCに火を入れてみた。・・・・・起動しない。MSI製M/BなのでD-bracketという監視ツールがついているがそれによると「プロセッサが正しくインストールされていな…

ひさびさに5−9したかも。40マスで一回もマスワリできなかった。−14点。イージーミスをなくさないとやっぱり勝てない。

無線LANルータ購入

昨日パーツを買いに行ったお店の日替わりセールで無線LANルータが本日のみ激安なことを知り買いにいく。coregaのちょっと昔の製品だと思うのだけど54M規格のものらしい。 セキュリティ設定やらなんやらで1時間くらいかけて設定が完了。 前は無線LANな…

少し遅い時間にお店に行ったA級のMクンとセットマッチ4戦4敗。2−5、2−5、3−5、3−5。「オレに勝てないようじゃ国体勝てないよ」と厳しい一言。 あぁ、もっと練習しないとなぁ。

自作PC製作

相当前に会社の先輩から安く譲ってもらったマザーボード(K7N2G-L)を引越しを機にいい加減組み立てようと思い立ち製作を始めた。といっても製作にあたり他のパーツもいろいろ必要なのでヤフオクなどを駆使して安くパーツを買いあさっていたのだけども。 ヤフ…

会社の同期と飲んだ後、ちょうどホームのお店が近所だったので会社仲間を引き連れてビリヤードをした。

ボーラード

1回目120点,2回目126点 B級としては最低ラインだな・・・。 アドバイスされたこと ブレイクした時点で最後に取る球の候補を三つくらい上げておく。ストップ、ストップでいけるような球。 できなくても最後に入れる球を決めその球から逆算して構成…

ボーラード

X 6 3 X 1 / 7 2 X X 5 2 5 / X51 19 29 49 65 75 100 117 124 144 160 3ゲームやってAVE.135。↑はハイスコア。 ハイスコアをメイクするにはオープンフレームを減らすことはもちろん、スペアではなくストライクを取り続けることが肝心だと思った。9点…

ついにブロードバンド環境が復活した。半年ほど実家に引きこもっていたんでネット接続環境なしな生活を送っていたのですが、先週末に引越しが完了先週の月曜日にADSLの申し込みをして本日開通した。 2Mbps程度の速度は出ているけどなんかPCのCPU使…

引越し

サイトの引越しではなくリアルに引越しました。半年前に東京から実家に戻って暮らしていたのですがこのたびの夏のボーナスを資金に引越ししました。2DK55000円也。安っ、さすが田舎。 今度は自宅にADSLを引く予定なので快適なネット環境が手に入…