2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冠雪

2500m以上の山は白くなってきてる。もちろん富士山も。でも人工降雪のスキー場ではなかなか降雪作業が進まなくて悩んでるところも多いとか。今週末あたりからオープン予定のスキー場もぼちぼちあるけどこの分じゃ一週間延期になりそう。 スキー、スノーボー…

平日だし、月9ドラマも見たかったので20マスだけ。A級3人に囲まれ、途中連マスされながらも空クッションから取りきったりも2度ほどしたので−13点で済んだ。 悔しいのは9番サイドを2度ほどミスしてしまったこと。サイドでわりと薄い球の場合(45…

ABCL

今年最後?のハウストーナメントに行ってきた。非常に悔しい予選落ち(負け・勝ち・勝ち・負け)。最後は9番が短クッションから1ポイントの真ん中付近、手玉サイドから1ポイントの球をカットで入れたら手玉が短クッションからサイドスクラッチ。そんなスク…

2004-11-26T15:29:30+09:00 *t*をつけないと↑見たいに時刻の部分が現在時刻にならず、00:00:00になってしまう。これははてなの仕様なのか?

書き込みテスト

RSSに時刻が入力されないのでテスト書き込み。

電車男

以前ここのブログでもふれたことのある電車男ですが、その後書籍化されるなどものすごい反響があったようです。出版された書籍は爆発的に売れ、映画のオファーまであったとか・・・。自分はお金出してこの本買う気はまったくありませんがね。 でググって見た…

6人撞き

明日はお休みなので、今日はゆっくり球を撞くことができた。 が。 お店に着いたところで早速Hさんに声をかけられて5−9をはじめた。 最初は3人撞きだったけど、一人加わりまた一人加わりと膨れていき最終的に6人撞きとなった。1点の重みが大きいのでチャン…

通販で購入したWAXが届いたので今日はワックスがけを行なった。 まずテレ用の板は今までソールを気にした事が無く何にもしない状態だったので毛羽がたって白くなっていた。そのため低温用ワックスではじめにケバ取りを行なった。 ボードの方は昨シーズン終了…

さしゴック

今日も、風邪気味だったんだけど仕事が早く終わったので会社帰りにそのまま玉屋へ。 お店にいたF君と5−4セットマッチ3回5−0、3−4、2−4。ハイボール飛ばしまくって負け越し。あーゆるゆるすぎる。 その後Tさんが↑のセットマッチ終了を待ち構えていた…

気圧配置図

http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jmap3.htm#6days シベリア高気圧が張り出してきていい感じの冬型の気圧配置だ!本州にも雪が降るかな?

ウィークリー

風邪を引いたらしくのどが痛くて鼻水が出るので、ビリヤードは我慢していたんだけど、Tさんより試合のお誘いのTELがあったため急遽仕事を切り上げて近所の某店のウィークリーに初めて出てみた。 シングルイリミネーションでハンデがA5B4C3、FEE…

「N」と「P」はLinux OS FOMA901i

ついに携帯にもLinux搭載の時代がきたらしい。これによってベンダーはソフト開発費を抑えることができるというが。Javaもアプリケーションのプラットフォームとしてすでに搭載してるし。ベンダ側はどんどん新しい技術が投入されていくのについていくだけでも…

NHK趣味悠々・ダーツ&ビリヤード

今週も一応リアルでチェックしたんだけど上原さくらは初回のころに比べてだいぶおとなしくなってきてるのかな。賀集くんはあんまりうまくなってないね。センスはよさそうだし、まあこれからに期待ですね。たぶんダーツの種目もこれからクリケットとかあるて…

FOMA 901iを発表

P901iはもちろんカスタムジャケット継続して採用してますね。というかより進化してるっぽいし。まあどうせ今度もまたカスタムジャケット品薄状態がつづくんでしょうけど。 P900iなんで結局最後までカスタムジャケット品薄のまんまだったんじゃ???いまさら…

ABC戦

今日は、遠征で県外まで行ってきました。A5B4C3のハンデ戦だったのですが、結果は勝ち負け負けであっさり終了。 1回戦4−4(対A級)勝ち 2回戦1−4(対B級)負け 3回戦2−4(対A級)負け ・・・というか同じ店の人との潰し合いになっちゃいました。 2…

60マス。 明日試合なのでちょっと練習して帰ろうと思っていたらMさん登場。 5−9やる?ってことになり一緒にいたNさんもちょっとやって帰りそうな雰囲気だったので20マスくらいならいいかなと思って5−9開始。 この日はNさんが好調でマスワリこそ出…

仕事が終わったのでこれから一週間ぶりに球つきます。一日ディスプレイを見つめ続けていたため眼がしょぼしょぼするよ。 球入るのか?

Googleニュース

http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&gl=jp いつの間にかこんなんできてました。

現在のTOP10

青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ SEO コンテスト - SEO Association ゴッゴル屋 - ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル ... ゴッゴル? ゴッゴル - cles::blog ゴッゴル:ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル Paqn! ミカニッキ: ゴッゴル ゴッゴル

水漏れ

もうだいぶ前なのですが、普通に乗っていると突然水量警告のランプが点灯するとともにブザーが鳴り続けました。 あれ?と思って緊急停止して冷却水のリザーバタンクを覗くと空っぽじゃないですか!その場はとりあえず普通の水(なぜか常備)を足して緊急回避…

adsenceモジュールその後

相変わらずトップページの内容が代替広告のままだ。なんで?

NHK趣味悠々

の水曜日版で現在ダーツ&ビリヤードをテーマにやってますね。 一応両方かじっているので番組自体気になっており録画してみてます。ちなみに昨日はリアルで見てました。 まあ感想としては、上原さくらがちょっとうるさいです。人が投げてるときに横のほうで…

セクションの内容

最近、ビリヤードについてここに記述するときの内容が薄いです。 以前の内容とか読み直してみると結構その日に気がついたこととか詳細に書いていてそれをあとで見直すと結構役に立つことが多かったりするので今後はまたそういう内容で書いていこうと思います…

画面レイアウト

をいろいろといじっているのですが段々ごちゃごちゃしてきた・・・。 仕事でWeb関連もやってたことあったけど、主に業務ロジックの担当だったし画面のデザインとかCSSの使い方とかいまいちよくわからんのです。

そろそろプラグ交換

前回の交換が26477kmで現在の走行距離が30400ってことはそろそろプラグ交換の時期かな。とりあえず近いうちにチェックだけでもしておかないといけない。 つかここにメンテナンスメモ書いておくと結構便利だな。 ※写真のとおり先日30000キロ突破。

Adsenceモジュールその2

有料オプションを申し込むと自分のアカウントで登録できるのね。 有料オプション申し込んだら更新ももっと気合が入るかも?

Adsenceモジュール

を導入してみた。これって収入ははてなに入るのみらしいが。まあ、ただで利用させてもらっているのでまあいっかって感じだけど、それってなんか違う気もするぞ。 最近住所は登録させられるし。 だいたいはてなではXSS対策でscriptタグが使えないから自分のア…

週末は結婚式の2次会ではじけ過ぎてしまいいまだに体調不良・・・。

明日の友人の結婚式に出席するため前日から上京しております。 といっても以前通っていたビリヤード場の常連同士での結婚だったためやることといえばもちろんビリヤードしかないわけですが、21時入店後、AM6時までぶっ通しで球撞いてました。

<宗男前議員実刑>保証金7000万円納付し保釈 即日控訴

政治家とかって実刑判決を受けたとしても大枚をつんで保釈してもらって控訴・上告していけば最終的に実刑判決を受けることが明らかであったとしても、確定するまでの何年間かはのうのうと自宅で暮らせてしまうんだよね。