2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新をサボってました。まあいろいろありまして。 この間 ビリヤードもやってました。 スノーボードも行きました、ちょっとだけ。 風邪引きました。寝込んでました。 事故りました・・・・・(1/27) あと1点で免停です。。。。orz

クーラント交換

交換距離:32450km 前回交換より2年弱たっておりちょうどタイミングも良かったので交換しました。以前クーラントの漏れを修理したときに何割かは変わっていると思うけど、いっそ気分よく全量交換してしまいました。 ついでにウォッシャー液も補充。

センターショット

2、3ラック分くらいやったけどシュート率9割弱くらいだった。普通に芯撞きにやっても飽きるので撞点や力加減をいろいろ変えながらやってるけど、昔に比べてセンターショットに対する苦手意識はなくなってきた。でも逆にフリのある球をひねったときに変に…

セットマッチ3敗。力加減、厚みともいまいちかみ合わない。最近は撞く頻度が下がってきているからテーブルに向かい始めてしばらくはこの修正作業がメインってかんじなんだけど、結局終わりまでなんだかよくわからないうちに終わってしまった。

妙高・赤倉温泉2日目

昨日の雨は夜半過ぎから雪に変わりこの日は結局一日雪でした。 朝から雪とあれば新雪を喰いにでなければいけません。一緒に行った人たちは、一般的なスキーヤー、スノーボーダーだったので新雪を求めて捜し歩くようなことはあまりしないので、グループから離…

妙高・赤倉温泉1日目

太平洋側の地方が雪だったこの日の新潟地方は晴れ。いい天気で気温もそんなに低くなく快適な1日を過ごすことができた。くまどーエリアで1日過ごし、午後からはボックスと小キッカーが2基設置されていたのでそれでずっと遊んでました。恥ずかしながらボー…

40マス+33点 今日は最初5マスは1球も球が入らずどうなることかと思っていたけど、やや渋の9番サイドコンビをINしてからそのまま取り切ったことで波に乗った。 昨日の日記(id:yamaya_pool:20050112)でマスワリが出ないと書いていたけど、そこで書いたよう…

ブレイクスクラッチ

ここのとこ、2週間ほどマスワリ出してません。といっても年が明けてから数えるほどしか撞きに行っていませんが。 なぜか考えてみたんだけど、ブレイクスクラッチ率が異常に高いのです。もうホントいやというくらい、手玉がブレイクする側の反対側のサイドに…

プラグ交換

交換距離 32156km プラグの状態をチェックしたところT側はまだ意外と使えそうだったので、L側のみ交換した。 BUR7EQ × 2

リペア&ワクシング

おととい破損したソールの修理のため、リペア材とコテを購入して修理してみた。穴の開いた部分にリペア材を流し込んでスクレパーなどで水平を出してみたんだけど、まあ素人なりに直ったかなって感じ。 来週は泊まりですべりに行くので低温用ワックスを入れた…

休出

昨日、あまりの筋肉痛のため休日出勤を見送ってしまったので本日出勤しております。 仕事の合間に、休憩がてらここの更新をしてます。暗くなるにつれ人が一人、また一人と減っていく。最終退出はいやだなあ。

何もせず

昨日、スノーボードをがんばりすぎて、全身が筋肉痛になった。普段あんまやらないプレスとか練習しまくって、変なこけ方しまくってたからだと思うけど。 全身に走る激痛のため布団から出るのもままならずボーっとしてすごして1日終了。

50マス

ひさびさに会ったMちゃんとはじめにローテーションを1度やった。なんかサイドブレイク以外のブレイクってあんまりやってないから強いブレイクができなかった。コールショットが新鮮な感じ。たまにノーコールで入れちゃったり、ハイボールが色を見ただけで…

長野県車山高原

今年に入ってそれなりに降雪があったらしくゲレンデコンディションは、パウダースノーで調子良かった。でもまだまだ例年に比べたら積雪量はやや少なめでところどころブッシュが出ているところもちらほら。前日にも降雪があったらしく未圧雪部分では新雪を楽…

仕事始め

朝からのどがイガイガ。風邪引いたらしい。21時終了。22時帰宅。

信州野麦峠スキー場

いやほんとここのスキー場は空いてる。 やっぱ混みそうな年末年始や3連休はここにくるとはずれがない。営業的に大丈夫なのかと心配になるくらい空いてる。 新雪をのこしたぶぶんもあり結構楽しめました。

撞き初め

タイヤ交換してぶらーっと外に出たついでに球屋まで来てしまった。 なしくずしに5人ゴックで途中から6人撞き。気がついたらA級二人に150点ほど抜かれてた。あー最悪の年始となったなぁ。

タイヤ交換

周りは雪だらけでタイヤをスタッドレスにしないことにはどこにもいけないので、しぶしぶタイヤ交換した。あーさぶ。