2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習不足の影響

ハウストーナメントに行ってきたのだが、予選でころっと負けてきた。 ここのところ、いろいろあって練習不足が続いている状態での試合だったから、というのは都合のいい言い訳だが、練習不足だと何ができなくなるのか考えてみた。 たとえば調子いいときの全…

車高調取り付け&初走行

土曜日に取り付けをしてきた。アライメントはサスがある程度なじんでからしたほうがよいということで来週末に作業予約した。 というわけで初走行してきたのだが、まだショックの慣らしのため急激な加重等は避けたほうがいいので普通に走った感想。 もともと…

車高調

先日、オイル交換の作業中に店内を物色していると、AUTOEXEのチューナブルサスペンション(車高調)が現品限り10万円で売ってた。以前同じような感じでHKSのハイパーマックス2の特価品(現品限り)が売ってたのだがそのときは、悩んでいる間に売れてしま…

QUE'S(IPT特集)

今月のQUE'Sを購入した。特集はIPTだったがこのツアーはスケールが壮大だよね。 まず賞金額、とにかく桁が既存の団体とは桁がちがう。 エントリーフィーを1000ドル払えば誰でもビッグチャンスを つかむ可能性があるところがすごい。そして種目がエイトボ…

オイル交換

スーパーオートバックスに行ってオイル交換してきた。 今回交換したオイルはhttp://www.bp-oil.co.jp/product/vervis/vervis-racing.html。 フィルターも交換したので丁度4L入った。交換距離:42684km

BowlardNET

社団法人日本ビリヤード協会のサイトはたまに覗いているのだけどひさびさに見たらこんなのができてた。BowlardNET なんかボーラードでネット対戦とかできるらしいが、まだ使ったこと無いのでなんともいえないけど結構微妙なサイトだな。 そういえば、以前QUE…

対抗戦

今日は、とあるお店との対抗試合ということで総当りリーグ戦をやってきました。5人対5人で総当りA5B4L3というセット数だったのですが、3勝2敗の勝ち越しでした。 結果的にはB級3人に勝ってA級2人に負けるというきっちりお約束どおりといったよ…

連休に入って少し集中して球を撞くことができそうだ。今日も2時間ほどだが、合い撞きをしてきた。 やっぱり集中できているときは、結構とりきれるんだけど集中が切れると取り戻すのは結構厳しい。今日は日中別のことで運動していたから体が結構疲れていて下…