2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の試合以来の玉撞きだったのだけど今日は入れもまずまず安定していたしダシのイメージもよくって結構思い通りに手玉を運ぶことができた。いい玉撞きができるときは先球がポケットされるイメージ、手球が先球と当たった後に分離して走るラインをイメー…

またまたひさびさの更新になってしまっているのですが、仕事して寝るだけの生活で特にネタもなくすごしておりました。

公式戦

本日、都道府県アマチュア選手権に出場。(というかマスターズの県予選) 7先という試合にいっぱいいっぱいになってしまいいいとこなし。 5−7,4−7負け負け。 10月は地上最強戦もあるし、また明日からも練習せねば。 反省点もいろいろみつかったし。…

このしばらく更新していない間も週末、平日を問わず球撞きはやっていたわけですが、相変わらず自宅の前時代的で貧弱なネット環境からは更新する気になれずさぼりがちになりつつあります。 さてビリヤードの方ですが以前よりマスワリ率は確実にあがってきたと…

今日は茨城から出張で来ているおじさんB級の人と撞いた。5先5-4勝ち。ウラマス1回。 最近はBC級相手だと結構勝率があがってきているような気がする。というか勝てるイメージが何となくある。ビリヤードは基本的に一対一の勝負だがそれ以上に自分との勝負だと…

前日の帰宅時間はAM4時くらいだったので目覚めたのは、午後2時くらい。おきてから頭が痛く特に何もすることなくボーっと過ごしてた。

5−9を60マスくらいやった。+19点 あんまり書いている時間がないのでとりあえずメモ程度に

今日も球撞きに行こうと思ったら会社の同僚A君が暇だからちょっとパチンコ打ちに行こうぜ!と誘われて3時間ほど打った。普段はスロット派なのだけど彼の強い勧めでパチンココーナーへ IN 6K OUT10K その後、すし屋(回ってる方)へ行ってばんめし…

本日もA級Tさんとセットマッチ2回ショートゲーム3−4でやった。 2連敗。やはりハードショット時に体が動くことを指摘された。ブレイク時はさらに顕著。もっとどっしり構えてひじから下の動きのみで撞かなければ・・・。 その後はじめて会ったB級の常連…

またまた店員K君とセットマッチ。といっても今日はお店に行ってから2時間程度誰もいなかったので一人でみっちり練習していた。 そこで気がついたこと。 ・バックスイングの重要性 今までショットを慎重に行わなければならないと意識したときにキューを出す…

K君C級とセットマッチ3回ほどやった。1勝2敗。 最近シュートに対するイメージが悪いのかイージーをとばしてしまう。なんでもない玉を普通に撞いているはずなのだけど。ブレイクは当たっているので割とできた配置になるのにローボールではずしてみたりとい…

風邪引いて寝込んでいたため活動なしでした。