2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BC戦[ゴッゴル]

他県のBC戦に遠征に行った。結果は自分でもあほらしくなる内容。 3−0でリーチかけてからゲームボール4発連続ではずした...OTL 相手に9番ちょん撞きだけで勝たせてしまった。もうねアホかと。 ゴッゴルゴッゴル(怒)

調子のいい悪いってなんなのかわからないけど、自分には球が全然入らなくなる時期が定期的にやってきます。そしてそれは5−9の時がわりと多い。待ってる時間が長いからテーブルに集中しきれてないのかな?

所有権解除

ローンも完了したので所有権解除を行おうと思いディーラーに電話してみた。 自分の場合数ヶ月前に引っ越して陸運支局の管轄が変わっているのでナンバー変更もしなければならないのだけど、この場合ってどうなるのだろうか? 自分の場合東京から某ゴッゴル県…

セットマッチ

今日は仕事も残業で遅くなるなと思っていたけど、意外と早く終わることができたので2時間ほど球を撞いた。 最初の一時間は、苦手フリの練習など一人で転がしていたけど、飽きてきたので同じく一人ゴッゴルしていたC級ゴッゴル君(仮名w)と1回だけ5先で…

ゴッゴルはじめました。

ゴッゴル:意味不明なこの言葉ですがどうやら下記のコンテストのキーワードらしい。 第 1 回 SEO コンテスト 日本初の SEO コンテストを開催します。SEO コンテストは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/)…

ひさびさ

給料日前&仕事が忙しいということもあり数日球を撞いてなかったわけですが、今日ひさびさに球を撞いた。以前数日球を撞かないと球が入るようになるとここで書いたかもしれないが、今日は違ってた。思ったとおりにキューが出ずに苦労した。イメージどおりに…

改めて

ここのサイトはblogであるという性質上他人に見られることが前提であり、またこのサイトを訪れてくれた人にとって有用な情報を本来ならUPしなければいけないと思っているのですが、主な内容としては自分のビリヤードメモ的な内容が主な内容となっています…

球撞いてません

5日ほど。 給料日前でお金がぜんぜんありません。ええ。

検索ワードについて

Yahooから”北斗惨敗”で検索してきた人がいた。w 実際検索するとトップに表示されてた。 似たような境遇の人だろうか。

DVD デイ・アフター・トゥモロー

TSUTAYAにてレンタルした。 温暖化が氷河期を招くという設定だったけど、なんか気象条件の設定とか結構無理があったんじゃないんだろうか。 マイナス○○度って・・・・ スキー&スノーボードフリークな僕としては雪降りまくってウハウハだな。とか、パ…

チ−ム対抗戦

1チーム4名で予選4チームでのリーグ戦各リーグから上位2チームを選出しての決勝トーナメントというフォーマットでした。 予選では勝ち数の合計が同一の場合は全員のセンターショットによる勝負になるのだけど数十人に囲まれた状態でのセンターショットは…

バーベキュー

会社の仲間とともにバーベキューに行った。ここ数年のバーベキューって単に肉を焼くだけでなく、ダッチオーブンなんかを利用していろんな料理を作ったりするのが結構当たり前で、いろんな味が楽しめて楽しさが増していると思います。 作った料理はローストチ…

ジオンにもゼオンにもリンクが張られていたりする・・・・OTL

Xeonの読み方

ジオン ちょっとたつとすぐ忘れるXeonの読み方。ゼオンだっけジオンだっけって忘れがち。 「ジオン」に別の意味のリンクが張られないことを祈りつつ更新。

スロット

Web巡回中に見つけたBlogなのだけど、結構的確なハイエナ打法別名「無想転生打法」w 実践に活用しよっと。 http://oita.at.webry.info/200410/article_10.html 1コイン入れてステージとかケンシロウが一人かどうかとかを確認している人は結構見かけ…

雑学

時々、いろんな商品に小さく書かれているPATとかPAT.Pって文字 これって特許取得済み(PAT)とか特許出願中(PAT.P)って意味なんですね。 特許って英語でpatentだからか・・・

VB.NET

ここ2ヶ月ほど.NETでのアプリケーション作成を行っているのだけど、VBにふれるのは実に4年ぶりだし、SQLServerは初めてだし、ましては.NETって何だ?って感じで作業に着手したのでいろいろわからないことが多くて日々悩んでおります。そんなわけで、Web上…

燃費

通勤で車を使用するようになり早2ヶ月がたっていますが、 改めて燃費の悪さに疲弊しています。(5km/L) やっぱこの車、燃費を気にしてたら乗れませんが 気にせずにはいられない今日この頃です。

野麦峠スキー場 http://www.vill-nagawa.jp/ski/index.htm 連休でも混雑なしの穴場スキー場のここですが 今年は12/18(土曜)オープンらしい。スノーボードだけでなくスキー&テレマークにも板はK2がおすすめ!

今日も5−9をした。30マス+28点勝つには勝ったがマスワリの9番を二回もとばす。5−9の場合9入れたあとに2ダシしやすいようにやや薄めにフリをとるようにしているんだけどそのためシュートが若干むつかしくなるんだよね。(厚めにだそうとして真っすぐ…

ま、中身はなんもないんですがとりあえず先日購入したので。はてなの新機能のテストも兼ねて。

またまた5−9、6時間

先日はB,Cのみの5−9だったけど今日は違ってA級2名、B級2名の4人撞きだった。 順調に負けがかさみ気がつけば−90点。 先輩のMさん(連盟員)に僕ら負け組みB級2名が怒られた・・・。 「おめーら負けすぎだ、こんだけ負ける前にやめとけ!」 そ…

5−9、70マスくらい?

20:30から始めて終了したのは、9:00でした。 実に12時間以上やっていたわけで・・・。また今回も途中60点以上負けていましたが 最後にマスワリ出して原点近くまで戻したって感じ。 球が入りだすのが10時間経過後っていうのはあまりにもスロース…

引き球

数日ぶりに玉撞いた。最近いつも思うんだけど数日間を空けたほうが良く球が入るけどなんで?なんビリのアライさんの所にも記述があったけど引き球のキュー切れについていろいろこだわってみた。自分も割りとロングドローを撞くときとかミスジャンプすること…

うちの会社で運営しているサイトをリニューアルするらしい。 CMSにXOOPSを利用しろとの命令につき現在調査中。5分でインストールが可能とよく言われているようですがMySQL、PHP、Apacheのインストールだけでも15分はかかるので厳密には無理だと思うのですが…

BCL戦

50名弱のエントリーがあったホームのBC戦に出場したんだけど、予選最終で敗退してしまった。予選の勝者側の最終では、自分のミスから惜しくも負け。敗者側最終でもイージーミスを犯して負け。結局勝者側で負けた相手が優勝敗者側で負けた相手は3位だっ…

そろそろ

まだまだ秋もこれからですが、暇なときにでも今年のソール作りをはじめようかと思っています。 なんせ暖かい方がワックスがやわらかいので塗っては削ってをひたすら繰り返すベース作りにはむしろ好都合なんで。 今年は、ガリウムで行こうかと思っています。 …