2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやホントつくづく思うのですが、はてなダイアリーに日記を書いているだけで、検索エンジンで割りと上位にヒットしてしまいます。ひっそりと書いていきたいのに・・・。BLOGというのは恐ろしいもんです。まあこれからは検索エンジンからやってくる人の…

DVDレコーダー

DIGA パナソニック社製DMR-85H-S 160GのHDD搭載のスタンダードモデルです。ヤフオクにて購入しました。早速EPGを利用していろいろ録画してみたりしたけど、今までのビデオよりテープの交換とかない分利用が増えそうです。ただ・・・うちは某田…

引越し

社内の作業場所のレイアウト変更に伴う引越しをしました。 終わったあと同じグループの同僚と焼肉へ。今週2度目です。

?コンタクトレンズ

朝通勤途中に目に違和感を感じました。少しするとだんだん痛み出してきた。 以前にも同じ痛みを感じたことがあり不吉な予感を感じたのですが、コンタクトをはずしてみるとやっぱり破れていた。 とりあえず会社に行ったものの片目ではあまりにも不都合なため…

セットマッチ

今日は、給料日だったのでやっと玉撞きに行くことが出来た。(先週の土曜日に5−9大負けしてしまったので給料日まで自粛してました。) まず、H君(B級)とセットマッチ5日ぶり&ボーリングの筋肉痛のため調子が出るまで時間がかかりフルセットで負け。…

相変わらず、検索ワードによってはGoogleとかのエンジンでトップにヒットしてしまうことがあり困っています。というのもここの内容って実の無いものが多いので、検索エンジンから来る人の期待に添えないと思うのです。 特にビリヤード関連に特化した単…

ボウリング&焼肉&飲み

今日は仕事が終わったあと会社の同期とボウリングに行った。結果はハイスコアも140点台と奮わなかったので最下位となってしまった。 その後焼肉食ってからさらにお店をかえて飲んだ。 そこで合流した会社の女の子が日付が変わって誕生日だったのでケーキをオ…

デスノート 前から読みたかったんだけど、マン喫行っても見つけることができず思わず書店で普通に買ってしまった。期待を裏切ることなく面白い内容。サスペンスチックな内容で今までの少年誌ではあんまりないストーリーだと思う。

うちの会社は夏期休暇が自由な日程で5日とれるのですが今日はその最後の一日を消化しました。 といっても雨が降っていたし、あんまり出歩く事無くDVDを2本くらいレンタルしてきて見たくらい。あとはオリンピック観戦、姪っ子と遊んで一日が終わりました。

自宅でのくつろぎスペースがいまいちくつろげなかったのでローソファーを購入。 9990円

昨日のことなんですが・・ 5−9やりました。70マスほど。109点負けました。(涙)まだまだダメだなと思うけどここ数週間明らかに自分が成長していることを感じることができるので地道に頑張っていこうと思います。

自宅のPCからはてなの更新をしようとおもったけど、おもいのほかFOMAのデータ通信料が高くて使うことができないのでケータイから更新してます。といっても結局FOMAなんだけど。でもホント実用的じゃない!ほんの10分程度のネットサーフィンで3000円くらいい…

池袋ウエストゲートパークIII 池袋ウエストゲートパークIV CUES 9月号 TRANCE RAVE BESTVIII New Found Glory

一月にかかる球代がいくらなのか計算するために玉撞きに行く度にiアプリのソフトで収支計算をすることにした。 ちなみに昨日はセットマッチ2回1勝1敗チャラ。5−920マス(5人撞き途中から4人撞き)3連マスを出されるも−9点。ちなみに目の前で3連…

先日、本人から聞いた話。ドンドン(フィリピンアマ?プロ?)は、メッズに314をあわせて使っているそうです。フィリピン人も314かぁ、しかもバットはメッズなんてさらに意外。

数週間ぶりに自宅のPCからネット接続しました。 しかしADSL環境などの大容量環境は未導入でFOMAの384Kのデータ通信・・ 通信料金を気にせずにネットサーフィンとは程遠い環境なので当分はメールチェックとここの更新のみとなりそうですが、や…

夏休みを利用して前のホームのお店に遊びに来た。第三月曜はちょうどHTもあったし。友達のいえを点々としながら球撞くという生活をしてます。数週間前までずっと撞いていたお店なのに照明もラシャもクッションも全然合わなくなっててちょっとびっくり。ま…

カスタムジャケット ブラックカモフラージュ ヤフオク840円

別にプレデターマニア(314マニア)というわけではありませんが気が付いたら3本も持っているオレ。たぶんもう他のシャフトじゃ球入らないにちがいない。間違いない。

練習

昨日指摘された部分を意識して今日はみっちり一人練習をした。うーんなんとなく、少しずつだけど良くなってきている気がする。とりあえず、シュート率は結構良かったし、マスワリこそなかったもののいいとりきりもできたし。 練習後また、プロよりワンポイン…

髪切った

いつも思うのだが、自分は髪を切りにいくペースが3ヶ月に1度下手すると4ヶ月に一度という非常にロングローテーションなのですが、これだと結構伸びすぎて、もさもさした髪形の期間がとても多いのです。しかも、切るときは結構短くしてしまうので切ったばかり…

自分は時代に逆行して愛煙家なのですが、最近タバコを吸い過ぎる傾向があり、のども痛いし、変なセキはでるのでとりあえず減らしたいと思っているのですが、ふとしたときつい吸ってしまっています。 過去に2年ほど禁煙していた時期もあったのでそこでやめて…

不調・・・

とりあえずまた5−9をやったのだが、なぜか絶不調でおおやられした。 終了後、お店のプロにハードショットのときにはずしていると指摘された。ハードに撞くときのひじの送り出しのタイミングが合っていないということだった。通常のショットのときはひじか…

植物日記

葉っぱが成長しすぎたので切った。切った葉っぱは挿し木にすると根が出るらしい。

5−9

今日は、新しく所属となったお店で初めて5−9をやった。自分を含めABC級一人ずついて7S,37Sのハンデつき。 結果は20マスで一人やられの−30点。Tさん(A級)はもちろんうまいけど、K君(C級)もシュートカがいい。一番中途半端な自分がやら…

ほしいものリスト

DVDレコーダー DIGA 価格的には一番高いけどミニSDカードに出力すればケータイで見れてしまうのが魅力 スゴ録 スペック&価格だとこっちのほうがパフォーマンスがよい。けど上の機能がない。 paioneer 価格によっては選択できる。 スカパー 車高調 ・テイ…

買うものリスト

コンタクト保存液 パウダー(ボトル) サンダル

ちなみにビリヤードも少しやってます。今度公式戦デビューするかも?まだ未定だけどオレの実力で蝶ネクタイで試合はちょっとね〜

自宅にネット環境がないためここの更新があまりできません。会社でもかけるけどまわりの目が気になってどーもね・・

東京から生き延びてるうちの観葉植物。(アップする画像のねたがないため)