2006-01-01から1年間の記事一覧

コウノエベルトの感想

購入以来ちょくちょく巻くようにしているのですが、素材がゴムのためか 締めている部分がかぶれました。効果のほどは引き続き検証中

First Messageアーティスト: 絢香出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 208回この商品を含むブログ (193件) を見る

連マス

恥ずかしながらビリヤード暦4年にして始めて連マスが出ました。3発いけるかと思ったけど取出しが渋くてミス・・・無念。 ウィークリーの試合だったんですが、1日で5発出たのは記録かもしれない。 関連があるかどうかわかりませんが今日は↑のベルト巻いて…

コウノエベルト

そういえばコウノエベルト購入の目的は単純に骨盤を強制したいという理由のほかにもうひとつあってビリヤードをするときに下半身が安定するんじゃないかと思ったのもひとつある。ビリヤードをプレーするときに下半身の不安定感を感じることが多くてそれが少…

キューが欲しい

ここのところ、仕事の都合上あんまり球は撞いてないんですが、調子のほうはまずまずです。週1,2回程度しか撞くことはできないので、やっぱりポカはするけど、イメージがすごく良くて手玉の走らせ方とか思い通りといった感じです。入れも前に比べるとそこ…

コウノエベルト

コウノエベルト DAT8505 BLK M出版社/メーカー: デサント発売日: 2006/06/26メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る最近楽天を徘徊していて目に留まったこのベルト。 定価が6000円弱と非常に高額だったが、仕事のストレスもあ…

アマゾンにて

狼花 新宿鮫IX (新宿鮫 (9))作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本 クリック: 52回この商品を含むブログ (74件) を見る

もうじき4年

ビリヤードを本格的に始めてからもうじき4年になります。 長いようで短いような、短いようで長かった4年だったと思います。といってもまだまだ振り返って見るほど熟成しているわけでもなくまだまだ発展途中のヘボB級です。しかし、ここまで積上げてきたも…

CPUクーラーの掃除

最近CPUに負荷をかけると落ちやすくなった。 動画のエンコードとか高負荷のゲームとかやってるとブツブツ落ちる。 CPUの温度を監視してみたら普通なら高くても60℃以下で安定するところがPCが落ちるまであがり続けて 70℃越えたあたりでシャットダ…

前回のオイル交換より3000km突破! あれ?今回、オイルの継ぎ足ししたっけ?それとETCを取り付けたいのに取り付けにいってるひまがない。さらには自家塗装のフロントスポイラーがひび割れてきたので塗りなおしたいけどめんどくさい・・・

オトシン&Coパンダ

オトシン こちらは以前からいるコリドラス・パンダ こちらは新規に入れたコリドラス・パンダ 古株のパンダも昔はこんな風に白かったはずだが砂の色に影響されて変色したんだと思う。

コケ取り用

コケ取り目的で何か生体を導入したいと思ってる。 ミナミヌマエビかオトシン。 ヤマトヌマエビも考えたけど、近所で売ってないから除外。コケ取り目的だからミナミがいいと思っていたけどショップでビーシュリンプを見たらそっちがほしくなってしまった。で…

7ボール

セブンボールをちょっとやってみた。 ルール的には・・・ ラックは9ボールのひし形の鋭角側のボールを2個減らした形 ① ② ③ ⑦ ④ ⑤ ⑥ こんな感じ? 細かいルールはあってるかわからないけど コールショット、シュートアウトあり、ファールはフリーボール、シ…

14−1

SKY・Aビリヤードウェーブでみて久しぶりにやりたくなった。やっぱり難しい。シビアなコントロールを要求される。 ナインボールは大体このゾーンに出しておけばOKという場合が多いけど14−1だと細かなフリがより大事になるのでポジショニングがより…

病気?

1匹が病気になったためトリートメントタンクに隔離中。 グリーンFゴールドリキッド規定量+塩

なんとなく復帰

ビリヤードは1ヶ月程度休んでいたんですが、いろいろと状況が変化して時間ができたので5時間ほど球をつくことができました。やっぱりシビアな球は撞き込んでいないため外してしまうことが多いけど、手玉の運び方というか、ネキの考え方というのが変わって…

スドー ボトムサンド 5kg S-8815出版社/メーカー: スドーメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る使っている砂はこれなのだが、肥料分はゼロに等しいと思うので固形肥料を追肥してみた。

↑IPTについて

IPTの日本予選の様子はスカイ・Aでやってたらしいね・・・ 自分がスカパーに加入したときにはすでに終わっていたっぽい。 見たいのは予選でなく本選なのだが、放送予定はあるんだろうか?

そうはいっても

実際のプレイ時間はほぼゼロにしてもスカパーでの中継だけは見るようにしている。 ESPN→2006 UPA プロツアーチャンピオンシップ 文字通りUSツアー、ロドニー・モリスとかが出てるやつSKY・A→ビリヤードウェーブ 国内プロ(オープン戦も含む?)の…

事情により

しばらく休業中・・・・再開の見通しは10月???

axisでWebServiceを

基礎からのWebサービス―完全オープンソースによる(+Java2 SDK)Tomcat&Apache XML Project AXIS作者: 藤田泰徳出版社/メーカー: セレンディップ発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

濁りが取れてきた。

立ち上げ3日目。最初は白く濁っていた水も今日はスッキリ澄んできた。 しかし、水草が白化してきた。液体肥料を添加した。

白濁

水は相変わらず白く濁っているこれはまだバクテリアが定着してなく、不安定な状態らしい。 しばらくフィルターをまわしていることにより自然と取れるらしい。

水槽はじめました。

えー、ふと思いつきというか思いがけない臨時収入もあり熱帯魚をはじめてみました。 といっても、まったくの思いつきというわけではなく、以前から気になっていたのでネット上で予備知識は蓄えていたんですけど。 で、必要なもの一式買ってきて立ち上げたと…

あ、それから

数年前の取引先から非公式にオファーがあり、前の仕事に返り咲く可能性がでてきた。 また東京に出戻ることもないだろうがね。

スカパー加入

約1ヶ月ぶりの更新となりました。最近はネタになる出来事はいろいろあるんですが、なかなか更新するタイミングがなくて今日まで引っ張ってしまいました。 タイトルにもあるようにスカパーに加入しました。チューナーとアンテナがレンタルのおまかせ0円プラ…

ミニホームシアター

ヤマハ TSS-15(W) CinemaStation ホームシアターシステム ホワイト出版社/メーカー: ヤマハ発売日: 2004/10/01メディア: Personal Computers クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る以前からほしかった廉価なホームシアターセットを購入しました…

そういえば最近ゴックでマスワリ出してないな。試合とかセットマッチだと1割程度はマス割れるんだけどゴックでは50〜60マスくらい出てない気がする。 というかブレイク後にいい配置ができてない。ということはブレイクに何か原因があるわけでブレイクを…

ハウストーナメント

ひさびさにハウスに出てみた。A6、B4、C2セットというやや変則ぎみなセットハンデだったんだけど良くありがちなA5B4C3よりも誰でもカツ可能性がもてるという意味でよいハンデなのではないかと思う。 5、4、3のハンデではC級がA級を食うのは…

買い物メモ

三菱化学メディア DHR47HP50 DVD-R(Data)4.7GB*50枚スピンドル出版社/メーカー: 三菱ケミカルメディア発売日: 2005/02/18メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る第82空挺師団の日本人少尉作者: 飯柴智亮出版…