2004-01-01から1年間の記事一覧

昨日朝まで球を撞いていたため午後に目覚めた。外見たら雪降ってる。予定していたスタッドレスタイヤへの換装作業も見送り、何もすることなくうとうとしながらプライド見て、気がついたら寝てました。 桜庭けがで出場回避だったのね。

撞き納め

年末年始の行動をまとめ書きしている今(1/6)となってみると今日は撞き納めだったらしい。最近わりと仲良くしてもらっているNさんと合撞き。でも良く考えてみたらビリヤード場で知り合ったのに今まで合撞きしたことはなかった。意外! まあ内容は、相手はLB級…

エコーバレー

今期1発目のテレマークは、エコーバレー。前回のピラタス蓼科のとき以降1度雪が降ったためか、頂上まで一部滑走可だった。(少し前まではベースゲレンデのリフトだけだった。)しかし年末休暇で人出も多くリフト待ちは10分程度といまどきのスキー場とし…

仕事納め

今日は仕事納めということで、納会終了後自由解散ということで15:30にはみんなばらばらと帰っていったのですが、年明けのすぐに納期が迫った僕のPJはまだまだ仕事中です。でももうじき帰るけどね。今日はそのまま帰りに球撞きに行く予定。

無冠の帝王 浦和レッズ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041226-0004.html ナビスコもチャンピオンシップも負けた。天皇杯も負けたけど、今年の実質最強チームは浦和レッズだろう。J2落ちも経験したチームが今やトップチームであることがすばらしい。 Jリーグは最…

ワックスがけ

昨日1日滑っても滑走性も落ちることなくワックスはあんまり落ちていない感じでした。やっぱり時間をかけて作ったベースが効いているようです。ただエッジ付近の数センチだけがうっすら白くなってきていたのでこの部分だけ極低温用(−10〜−20℃)のワック…

ボード帰りにビリヤード場に立ち寄ってなんとなくはじめた5−9。ボード帰りで体が疲れていたのか、筋肉が硬くなっていたのかはわかりませんがとにかくまともに取りきることもまったくできず、ただただとばしまくって50マスで100点やられました。もう悔…

今季初ボード

行って来ました。全然雪ありませんでした。とはいっても3コース1000m弱は滑れましたが、今年の雪不足は壊滅的で、白馬方面はほぼ全滅、白樺湖周辺の人口雪のスキー場でも気温がなかなか下がらず雪が撒けないという状態が12月中旬まで続いたため今の…

オイル交換

買い物主体となったこの週末。オイルとフィルターを交換した。 交換距離: 31505km オイル銘柄:マツダ純正10W−30(鉱物油) まあ冬場だし、これからタイヤをスタッドレスに変えるのであんまり回さないしコストパフォーマンスに優れたマツダ純正に交換。…

今週もゲレンデオープンのうわさはちらほら聞くものの雪は少なさそうだったので、行かなかった。でも滑りたい衝動は確実に高まってきているので用品店をブラブラ。前から買うつもりだった滑走用ワックスとナイロンブラシを購入。

おととい、半年程度使ったZシャフトから314に戻したわけだが、どーも半年間ほったらかしにしていた314シャフトのタップが妙に硬い。玉離れが早いのでしっかりキューを出さないと手玉にアクションが乗りにくい。でも嫌いな感じではないのでタップは交…

全般的に不調。原因もよーわからん。「不調なときでもとにかくよーく狙え。」とアドバイスを受けるものの、自信がないからキューが出ない、キューが出ないから玉が入らない、さらに自信がなくなる、という悪循環に陥ったような状態。 気分転換にシャフトを以…

やっと寒くなってきた?

なんかちょっと寒波が来ているようでやっと寒さが本格的になっているようです。長野近辺では滑走可能なほど雪が降ったところはまだあんまり無いようですが。 人工雪のスキー場では、今まで暖かすぎでできなかった降雪作業をやっと開始できているようです。 …

セットマッチ

またまた、仕事が終わったのが遅かったにもかかわらず我慢できなくなって玉屋へ M君(A)と5−7セットマッチ3戦3敗。 相手が悪すぎた。取出しからシュートミスがほとんどない。途中でミスって棒球渡したら100%廻ってこなかった。 こっちの悪い点も…

趣味悠々ダーツ&ビリヤード ビリヤード第2回

なんか上原さくらも賀集くんもうまくなってるよーな気がする。最後にやったANYボール(あれベーシックゲームっていうんだっけ?)で上原さん4球連続でポケットしてるし。ゲームボールはやや難しい球だったけど、きっちり入れてた。構えに入った時点でな…

球が撞けない

ここ何ヶ月か平日はわりと忙しいためあんまり球がつけません。すっかり週末プレイヤーに成り下がっています。このペースだと現状維持のレベルを保つので精一杯な気がする。レベル向上を目指すにはせめて2日に1回ペースで撞かないとだめだと思うんだが、ど…

インナーサイレンサー

毎年冬になると音を小さくするという目的でなく、タイヤをスタッドレスにするため馬力を抑えてタイヤを少しでも保護するために、インナーサイレンサーをつけています。それ以外にも高回転側を犠牲にする反面、低速トルクが向上するため燃費が多少向上すると…

APPLESEED

APPLESEED [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 149回この商品を含むブログ (306件) を見る先日ANAのマイルをedyに交換したんですが、EDYでDVDをネット購入できるネットショッ…

初めて会ったKさんという方と5先セットマッチ6回。しかし初対面だったのでスクラッチやったんだけどクラスも聞かずによく6回もやったもんだ。1ゲームやってああこの人はA級だわってすぐわかって、スクラッチじゃ勝てないよって思ったけど終わってみる…

テレビ電話でのワン切り

テレビ電話でのワン切りが2度ほどきたのですが、何のためにそんなことやっているのかと思っていました。 http://d.hatena.ne.jp/taishow/20041210 http://kaonyanko.seesaa.net/article/1220310.html で紹介されているとおり、その後SMSが2度ほど来まし…

平日はそれなりに仕事が遅くあまり球をつくことができないのだけど、帰り道にお店があるためどうしても寄りたくなる。ビリヤードって会社帰りとかでもちょっと寄れちゃうのが危険なんだよね。置きキューしてあるし。とりあえずお金だけ持ってれば手ぶらで寄…

ADD COOLANTランプが

けたたましい警告音とともに水量の警告ランプが点灯。朝の通勤時のことでした。こないだ水漏れ箇所と思われる部分を修理したばっかりなのに・・・。不完全だったのかな?とりあえず補充をして様子見。またしばらくたった後に水が減っていたら・・・orz

趣味悠々ダーツ&ビリヤード

今回からビリヤード編が始まりましたね。開始早々グローブの紹介してはめさせたのはいいのか悪いのか??単純にすべるからプレーはしやすいものの見た目がちょっと・・・。賀集くんは、ちょっと遊び程度にやってたらしいけど、けっこうまっすぐ撞けてるしフ…

ブレイクキューについて

ブレイクキューにはプレデターBK*1を使用していますが、いろいろな人の意見を聞いても、このブレイクキューの評価はかなり高いです。パワー、手玉の安定感など、中級者から上級者までいまのところほぼみんな同じ意見です。ネックとしては下手なプレーキュ…

フォーム修正&FOMAでチェック

先日からフォーム修正していてだいぶ感覚が変わってきているのだけど、昨日は何かつかんだのか、マスワリが2回ほど出た。以前よりまっすぐの感覚が良くなったというか、フォームを変えた付加的要素としてアドレスに入るときにしっかり厚みの真後ろにしっか…

洗車

ひさびさに洗車したら水垢がびっしりでだいぶくすんだ色になってた。ローンも終わった事だし一度ボディメンテナンスにだそうかな。

モンスターハンターG

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/モンスターハンターの続編ですね。前作ではドスガレオス?討伐クエストで挫折した僕ですが、そんな僕でも気になります。買おっかな。でもまた挫折するしな。ドラクエも気になるけど長編RPGはやってる時間ないんだよ…

ダーツ

ペア×4でテキーラダーツ701を4回。4位・4位・2位・1位で2回もテキーラの洗礼をうけてもた。のんでからのほうがスコアがいいんだけど、ちびってたのかな?

フォーム修正

先日、ある人に今のフォームではキュー切れがあまり良くないかもしれないと指摘され、いろいろ試してみた。どうも、上体がオープン気味になっているため懐が狭い、ここ数ヶ月いつの間にかグリップがだいぶ前になっていた。ということに気がつく。あと右ひじ…

プレゼント企画

Googleストラップ欲しい! と書くとエントリー完了ってところが面白い。