AthlonXP 2500+

Sempron2200+から微妙にアップグレードした。FSB166→FSB200=3200+化を試してみたがマザーが耐えられないらしく起動に失敗した。でも、FFベンチが3500→4500程度に上昇して満足。ゲームのスピードアップにも貢献してくれてうれしい。

最近ふと思うのは、完全にAthlon64&Socket939には出遅れてしまったので、これらの構成にすることは今後もないだろう。なんせ↑の構成にするならCPU,マザーボード、VDAを買い換えないといけないから10万程度の出費になってしまう。そんな費用は捻出できる予定ありませんので。しかし、どの雑誌見てもいまやPCIエクスプレスが標準だし、いつまで今の構成でゲームユースに耐えられるか不安な部分はかなりある。