2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく復帰

ビリヤードは1ヶ月程度休んでいたんですが、いろいろと状況が変化して時間ができたので5時間ほど球をつくことができました。やっぱりシビアな球は撞き込んでいないため外してしまうことが多いけど、手玉の運び方というか、ネキの考え方というのが変わって…

スドー ボトムサンド 5kg S-8815出版社/メーカー: スドーメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る使っている砂はこれなのだが、肥料分はゼロに等しいと思うので固形肥料を追肥してみた。

↑IPTについて

IPTの日本予選の様子はスカイ・Aでやってたらしいね・・・ 自分がスカパーに加入したときにはすでに終わっていたっぽい。 見たいのは予選でなく本選なのだが、放送予定はあるんだろうか?

そうはいっても

実際のプレイ時間はほぼゼロにしてもスカパーでの中継だけは見るようにしている。 ESPN→2006 UPA プロツアーチャンピオンシップ 文字通りUSツアー、ロドニー・モリスとかが出てるやつSKY・A→ビリヤードウェーブ 国内プロ(オープン戦も含む?)の…

事情により

しばらく休業中・・・・再開の見通しは10月???

axisでWebServiceを

基礎からのWebサービス―完全オープンソースによる(+Java2 SDK)Tomcat&Apache XML Project AXIS作者: 藤田泰徳出版社/メーカー: セレンディップ発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

濁りが取れてきた。

立ち上げ3日目。最初は白く濁っていた水も今日はスッキリ澄んできた。 しかし、水草が白化してきた。液体肥料を添加した。

白濁

水は相変わらず白く濁っているこれはまだバクテリアが定着してなく、不安定な状態らしい。 しばらくフィルターをまわしていることにより自然と取れるらしい。

水槽はじめました。

えー、ふと思いつきというか思いがけない臨時収入もあり熱帯魚をはじめてみました。 といっても、まったくの思いつきというわけではなく、以前から気になっていたのでネット上で予備知識は蓄えていたんですけど。 で、必要なもの一式買ってきて立ち上げたと…