2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国体プレ大会予選

兵庫の国体プレ大会*1の予選会に出場してきました。結果を書いてしまうとモロ本人バレしそうなんですが優勝してB級代表になりました。で、9月に兵庫に行くことになりました。B級ながら一応代表選手なんでこれから3ヶ月しっかり練習しないと・・・。 自分…

早起きのコツ

http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/007000

JBossで学ぶEJB入門

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0401/jboss/今回お手伝いしているプロジェクトではBEA WebLogic8.1を利用していますが、 7月ごろに予定している開発プロジェクトでは設計から任されるはずなのでEJB−Webアプリケーションベースで開発を…

Masterキートンが絶版!!

勝鹿北星氏と共に「ゴルゴ13」の原作を書き、古くからの「盟友」であった「美味しんぼ」の雁屋哲氏が「『勝鹿北星』の名前が小さくなることは断じて許せない」と小学館に強く抗議したため、小学館が増刷に踏み切れないというなりよ。本来ならば、そんな抗議…

引越し?

昨年夏に東京の一人暮らしから実家に出戻ったのですが、また引越しを画策中です。6月のボーナスをあてにしているわけですが、現在物件を探してます。

全然やってない

まるまる2週間やってない。ここ半年ではありえなかった長期休息です。懐かしい知り合いと週末気合入れてスロットする約束があったにせよ休みすぎ。そして今日も行くことができそうもないです、仕事で。

WebLogic

仕事でWebLogic Server 8.1を使うことになりました。 WebLogic初体験&EJBも初体験です。 結構難しそうで不安。 http://www.beasys.co.jp/products/weblogic/server/index.html

事情により今週金曜日くらいまで球撞けません。 もう1週間もビリヤードしてない。最近にしては結構長くお休みしているほうだ。すぐに感覚戻ってくるかな?不安だ。 ところでこのブログを付け始めてからそろそろ1年。所属店を変更してから10ヶ月ほどたつ。…

またしても不調の波が・・(定期的に襲来(笑))

不調です。入るイメージがまったくないのです。というか構えて狙うのが怖いって言うか全然入る気がしない。外しそうなイメージばっかり湧いてきて怖いのです。(一種のトラウマ状態) 過去の不調時の記事を読み返してみました。そのとき受けたアドバイスはと…

更新が滞っていました。 連休中は、ほぼビリヤード三昧な毎日を過ごしていました。GW期間だけで2回試合もありなかなか充実した日々でした。 総括して言えることはやっぱり”ぜんぜん”力不足だということです。総合的な力は別として、個々の技術レベルの平…