2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

battlefield2の拡張パック第一弾お値段もお手ごろ価格なのでぜひ入手したい逸品。バトルフィールド2 スペシャルフォース出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/11/24メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) …

タップ交換後2日目であるが、今までより固めで少し違和感があるもののだいぶ慣れてきた。今までとちがって「あれっ?」と思うとき。 ・中心付近の撞点のとき → 今までよりヒネリが乗らない。でも、余りひねりを乗せたくなく気持ちヒネリたいという場合なの…

タップを換えた。

キューミスが目立ってきたのでタップを変更した。 まだ使えるレベルなのかもしれないけど精神安定上換えてしまったほうが幸せになれそうなので換えてしまいました。 前回交換時が2月だから8ヶ月も使ってたわけだ。(途中スペアシャフトでしばらく撞いていた…

先日、メンタルが大事とは書いたもののやっぱり練習不足は練習不足であり、それゆえミスする球というのがやっぱりある。 自分で自覚できているパターン。 ・クッション際でちょっと厚めになってしまった球 →ハード気味に撞かなければならない場面で先玉カタ…

メンタル

いろいろ事情がありすっかり週末プレイヤーと化している訳ですが、前回(http://d.hatena.ne.jp/yamaya_pool/20051001)とほぼ同条件なのに結構調子良かった。何が違うのか?

お仕事メモ

仕事でWeblogic上でEJBを動かす事になった。でもまったくわからん。 本でも買おうと思うのでメモ。BEA Weblogic Server構築・運用ガイド作者: 伊藤忠テクノサイエンス株式会社,日本BEAシステムズ株式会社出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/06/24メディア:…

お仕事用サーバ

今日、仕事で使うサーバのセットアップをしました。 このサーバ、某国内有名メーカー*1製のエントリーモデルサーバなのですが、メモリとHDDを増設しようと中を開けました。 *1:有名メーカーといっても良く電気屋のチラシとかにのってる有名メーカーとかじ…

オークション

先日出品したDDRメモリですが、意外と高値で落札されてびっくりです。 それだけ需要のあるものだからだと思いますが、最近ではヤフオクがひとつの市場を形成しているというか、独自の価格相場を形成するまでにいたっていると思います。売る側にしても買う…

プレゼントに応募!

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! と書いたらエントリー完了。 欲しい!マジで欲しい。エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」ほしい!

http://www.doskoipanda.com/によると11月4日発売らしいです。

違うような気がしてきた

まだ出てない予感・・・。

ONEPIECE ワンピース ファンサイトによるとコミックスの39巻の発売日は本日のはずだ!

BIOS設定変更メモ

PCが微妙に不調なので設定変更 FSB 180MHz → 166MHz 定格動作 MEM 180MHz → 200MHz 定格動作 ※メモリはPC3200に変更のためこれで定格動作。

その2

洗車もした。前買ったと思ってた水垢取りワックスをなぜか紛失してしまったらしく、ワックスをかけてない。それ以前に洗車しないまま数ヶ月放置しておいたボディは水垢で黒ずんでしまって洗剤で泡立てて洗ったのにもかかわらず汚れが全然落ちない。 やっぱり…

プラグ交換

交換時距離:38105km 今回交換後のプラグをチェックしたら結構消耗してたね。これじゃあアクセルのつきが悪くなるのもしょうがない。 今回交換のプラグはBUR9EQPなので10000kmは大丈夫なはず。

1週間ほどサボってたら結構感覚忘れてた。力加減が合わなかったり、厚みもずれてるからカタカタすることが多くていやというほどそれを実感させられた。 ちょっと気が付いたのは重いテーブルだからって強く撞くのではなく、力加減は弱めでも効かせた球を撞く…