ハウストーナメントに行っていました。久々にちょっと大き目のB級戦(EAGLE川越)なんですが、結果はベスト16にて敗退。いや後ひとつで賞金に手が届いたんですが、悔しいです。負けた試合は自分も結構健闘したと思うんですが、やっぱり相手も上位に残ってくる実力者だけにイージーミスはすぐにセットを失うことにつながり、シビアな戦いでした。

 テーブルのコンディションはどのテーブルもすごく撞きやすく、気持ちよく試合ができました。ここのお店は、SA級の選手がインストラクターをしてますし、台の管理などしっかりしてるなと思いました。というかイーグル系列のお店はどこもとてもいいお店であるが。

帰りぎわ、タップを購入。最近キューズで見かけた、コンクエストという2枚革の黒いタップ。このタップは、プレス整形して丸みのついているラウンドというタイプとモーリのように円柱形のフラットというタイプがありラウンドのほうがプレスが入っている分固目らしい。今回はH(ハード)を購入したので、ラウンドタイプでは硬すぎると思うのでフラットタイプを購入。取り付けが楽しみだ。といっても今使用中のタップもまだつけたばかりなので交換するのはまだまだ先になるだろう。

 まあ、今日試合をした感じ、A級昇格はまだまだ見えてこないが、B級戦で上位入賞を目指したいと思った。また、それはそんなに不可能な目標ではないとも思った。