2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウストーナメント

ひさびさにハウスに出てみた。A6、B4、C2セットというやや変則ぎみなセットハンデだったんだけど良くありがちなA5B4C3よりも誰でもカツ可能性がもてるという意味でよいハンデなのではないかと思う。 5、4、3のハンデではC級がA級を食うのは…

買い物メモ

三菱化学メディア DHR47HP50 DVD-R(Data)4.7GB*50枚スピンドル出版社/メーカー: 三菱ケミカルメディア発売日: 2005/02/18メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る第82空挺師団の日本人少尉作者: 飯柴智亮出版…

はてなキーワード

はてなのキーワードに「マスワリ」を追加してみた。 ビリヤードというキーワードだと選手というかプレイヤーとしてのエントリー以外にごく一般的な人のブログもヒットしてしまうがこのキーワードなら日常からビリヤードやってる人しかヒットしないと思うので…

センターショット2

センターショット2時間くらいやってみた。 フォームをいろいろ変えてみたり素振りをいろいろ変えてみたりしたけど一向にシュート率が向上せずに行き詰ってしまったのだが、お店のマスターに一言アドバイスを受けたら急に素直なキューだしができるようになっ…

センターショット

連続シュートに挑戦してみたが記録は連続シュートの最高記録は12球どまり。 1時間以上ずっとやってたが思った以上に記録は伸びなかった。言い訳としてはポケット幅が球1.7個分ほどの渋台でやってたっていうのもある。ちょっとクッションなめたらカタカ…

沖縄

那覇市内のビリヤード場にも行きました。普通に球を転がしに言ったつもりがハウストーナメントをやっていたので飛び入り参加してきた。ハウスキューがいまいちで1コケしてきたけど沖縄のビリヤード事情がちょっとわかって満足でした。勝手な偏見かもしれま…

沖縄旅行に行ってきた

4泊5日で最初の2泊はリザンシーパーク谷茶ベイというリゾートホテルに泊まり、後半2泊は那覇市内のシティーホテルに泊まって市内を中心に観光してきました。 リザンシーパークはリゾートホテルらしくビーチはプライベートビーチでゆったりできます。部屋…