2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BC戦

昨日は、BC級戦だったんだけど、簡単に1回戦敗退。 言い訳するわけじゃないけど、同じホームの人との対戦だったのでいまいち気合が乗らず・・・。 ここんとこひねって撞いたときのシュート率が極端に悪い。 ちょっとつき方を見直してみようかな。

今日は順調に仕事を切り上げる事ができた。明日は代休だし夜はHTもあるしこれから球撞こうっと。

昨日は担当しているシステムの本番サービスインでした。ユーザサポートで端末の後ろにずっと立っていたのですげー疲れた。 早く帰って寝たかったけど打ち上げに呼ばれ帰ったのは1時前。 シャワーも浴びずに寝てしまった。

一日コーディング作業

納期を間近に控えたプログラムの製造作業を一日通してやってた。 明日も仕事でいつも以上に早く家を出なければならないので今日は ビリヤードはお休み。月曜日は試合があるのに明日も明後日も仕事だ・・・_| ̄|○。 ちょっとでも練習できると良いけど。

The Best of TRANCE RAVE 2

初めて7dream.comを利用してみた。 近所のセブンイレブンで受け取れるので、自宅に届く宅急便より一人暮らしの自分にとっては便利。

今週は前半遊びすぎたため体がかなりだるい。 あと今週の土日は仕事が入っているため休みなし。今日はもう寝よっと。

ペアマッチ

今日はお店に行ったら4人だったのでペアマッチ。 ペアを入れ替えての総当たり戦だったのだが1勝2敗で負け越した。 A級二人、B級二人だったのだがA級B級ペアでA級の人がペアを意識しすぎてきっちり出そうとするとはずしたりするのが、ペアマッチの難…

転勤

7月末で現在の勤務先から本社勤務に転勤となることが正式に決まった。 来月は引越しの手続きで忙しくなりそうだ。 うちは1Kのマンションなのだが、モノがあふれかえっているのでこれを片つけようと思うだけで大分鬱になります。

昨日はホームのHTだったので帰宅時間はAM3時すぎ。予定外に遅くなった! ここんとこ、仕事忙しい訳じゃないのに全然寝てないぞ。 そして今朝は、クレーム対応。 いまから別のユーザ先へ。 今日は台風明け。 いい天気!

ココ3日ほど毎日睡眠3時間なので今日はもう寝ます。 遊びすぎだ>俺

ホームのマンスリートーナメント

今日はABCLマンスリーに参戦した。 結果から言うとベスト8ということでちょっと悔しかったけど満足の行く結果だといえた。なんせ30人弱の人数の半数はA級その中には、某公式戦優勝者のトップアマや某フィリピンアマ(ほとんどプロだが)も含まれると…

F1琢磨 表彰台

なんかそろそろやってくれそうな気がしたのでリアルで見てしまった。今回は途中順位を落としたりしてたけど、中盤いいタイムもだしだりしていいプッシュをかけていた。 念願の表彰台に上れたということでこれから彼はさらに化けるような気がする。

スロット

友人が巨人の星の高設定台を知り合いから譲られるからという理由でおれもつき合わされた。というか自ら進んで行ったんだけど。 シンドバッドで In 21k Out28k 3時間程度でBB3連込み計4回RB3回 なんかこの台はやっぱり相性がいいかも。

HT

近所のお店でHT*1があったので行ってきた。 1回戦 対A級1−5負け 裏1回戦 対A級1−4負けやっぱA級相手だとワンミスからセットを失う。 あと、テーブルコンディションをうまく合わせられずにミスすることが多かった。ふだんからいろんなテーブルで撞…

↑な状況だったもんで昼はごろごろしてました。 で、夜までそんな感じでいたらホームのお店の店長からTELがあり、 「明日、近所のお店でHTがあるけど、行く?」という誘いだった。 まあ、特に予定も無かったのでエントリーしてもらった。電話で目が覚め…

日記更新が・・

昨日帰るのが遅すぎて、というかもう日が出てる時間だったので普通に日記更新したら翌日付けの日記になってた。 (ここの日記の日付変更時間はAM6時に設定) 今日の日記はまたあとで。

カラオケ

球撞いたあと、というよりは強制終了させられカラオケにつれていかれた。 しかし、2○歳の半オッサンでも10代の女の子が普通に誘ってくれて遊べるなんて、正直ちょっとうれしかったよ。一人は雑誌モデルだしね。 帰宅時間AM7:00

5−9

4人撞きで20マスほどやったんだけど、今日は取り出しが渋くても少しずつリカバリしたりして、とりきれる場面がいくつかあった。結局10点ほどういた。 でもまだまだイージーを飛ばしてしまうことがある。昨日店長と話していて出てきた話の中で、ナイスシ…

代休

昨日朝方まで、ビリヤード場にいたため結局今日は体がめっちゃつらく代休取得してしまいました。 今日は家で洗濯やご飯作ったりゆっくりすごしてました。 コンビニ行った以外どこにも外出せずに引きこもってゲームやってました。

チャレンジマッチ

サークルの終了時間付近で東日本の某JPBAプロがふらっと遊びにきたので、急遽チャレンジマッチが開催された。といっても本格的なものではなく3先の遊びみたいなもんだったけど。 自分も挑戦したけど、3−0でエース込みできっちりやられました。エース…

サークル

今日はなんと6時過ぎに仕事が終わってしまったのでホームのお店のサークルに参加した。 20人弱いたので本日の種目は、ペアマッチだった。まあこのサークルは、C級程度のレベルの人が半数を占めているため、あんまりかっちりしている感じではなく、みんな…

セットマッチ

B級のTさんとちょうど時間が合ったので4先ドリンクマッチをやった。 序盤は、2日ほど撞いてなかったためか、微妙に厚みや力加減が合わずにまったく勝負にならず、1−4で敗退。しかも途中で3ファール取られたし。。。3ファールなんて多分半年以上やっ…

モンスターハンター

今日もどこにも出かけることなくひたすらゲーム。 なんか★×3あたりのクエストからだんだん難しくなってきたような・・・。 一筋縄ではいかないものばかり、ていうか自分のキャラ弱すぎるし。 ちょっと武器防具ともに強化しないとだめか?

モンスターハンター

それからモンスターハンターをはじめた。 PS2用のLANアダプターを買ったけどこのゲームをオンラインでやるには接続に契約が必要なのでとりあえずオフラインモードでやってた。 ★×2の飛竜の卵を持ち帰るクエストがなんかちょっと難しくちょっと詰まっ…

昨日の続き日記

となってしまうけど、昨日球撞いたあと、常連とくっちゃべってて帰ったら7時だった。 でそれから寝ておきたらもう暗くなり始めてました。 なんかちょっと損した気分。

一人練習

今日は金曜なので相撞きするメンバーもいっぱいいたんだけど あえて一人練習をした。 いままで自分で気づいていた苦手球とかいつか集中して練習しなきゃと思っていたから今日はそういう球を中心に反復練習。 オレの苦手球は基本的にクッション際の球と先球が…

モンスターハンター

仕事の帰りに有楽町のソフマップによった。 モンスターハンターを買った。はてなダイアリーを巡回していて はまっている人がいて、それ読んでたらほしくなったので。 ついでにPS2用のネットワークアダプタも買ってしまった。 うちのADSLはYahoo…

今日はユーザ先で作業だったんだけどいろいろ手間取ってたらこんな時間になった。作業終らないからお客さんに残ってもらってしまった。 しかも日曜は出勤になってチョットかなしい。

ビリヤードとの出会い

ネット巡回していてみつけたサイトでこんな記述を発見。 今日コメントをつけてくれているid:nijimassさんの日記です。 おれはなんでビリヤードをやるようになったんだろうとか。。。 そう、あれは去年の10月ぐらいのことでしょうか。 ウチの家にケーブルテレ…

5−9

↑こんな時間まで仕事してるのに帰りにふらっとビリヤード場に 寄ってしまった。こんな時間からでもふらっとやれちゃうビリヤード ってやっぱ深みにはまると恐ろしい。仕事のイライラの影響か今日はまったく集中力がなく 出来た配置のマスワリを何度も逃す。…