2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6800LE→6800化

以前チャレンジしてOS再起動がかかるなどして失敗していたピクセルパイプの開放が一応成功したっぽい。 ノーマル 8pp、4vs → 12pp、5vs は成功した。16,6化は失敗ピクセルパイプライン、バーテックスシェーダーともにマスクされている二…

リンク元に一言

先日PCのATX電源を購入したというエントリーを書いたわけだが、その中で出てきた「KST-420BKV」という単語で検索エンジンをたどって見に来てくれた人がとても多いらしい。 でも、購入したのは結局玄人志向の「KRPW-E400W/12CM」(460Wではない)。あとからわか…

人間ドック

毎年12月は年に一度、会社で健康診断があるのですが、今年から人間ドッグを受診しなさいとのことなので病院で受診してきました。まあ検査項目はいろいろあるので半日程度かかるとは聞いていましたが、待ち時間のほうが長くて検査自体は一項目あたり5分程…

3位入賞

試合に行ってきました。今回はかなりひさびさに入賞できてうれしいです。負けた試合は、内容も乾杯でぐうの音も出ませんでした。各の違いを見せ付けられたってヤツですね。まだまだです。でも逆にここのところ試合で、勝てる手ごたえのようなものがつかめて…

AthlonXP 2500+

Sempron2200+から微妙にアップグレードした。FSB166→FSB200=3200+化を試してみたがマザーが耐えられないらしく起動に失敗した。でも、FFベンチが3500→4500程度に上昇して満足。ゲームのスピードアップにも貢献してくれてうれしい。最近ふと思うのは、完全…

15個の種目

前回のブログエントリーに引き続き14−1をやっているのですが、気がついたことを書き留めておく。 ラックの壊し方 ラック周辺の塊は壊せるときに壊す。 壊しに行くときはシュート後に直接ラック方向に向かっていくフリで壊す。 球なりで手玉に力のあるフリ…

14−1はB級くらいだとやったことが無い人も多いと思いますが、ボーラードで100点くらい出せる人ならそれなりに楽しめると思います。台湾とかだとやってる人多いのかな?やったこと無い人のためにちょっと追記します。 詳しいルールはGoogleなんかを参考…

14−1

ものすごくひさびさにやってみた。というより、本格的に長時間やったのはほぼ初めてといっていい。普段ナインボールに慣れすぎているせいか、ルールが余りにも違うことにかなり違和感を感じました。なんかとても頭を使うのです・・・。 ナインボールならNEXT…

電源交換その後

先日電源を交換したんだけど、肝心の動作のほうはいたって安定していて以前発生していた高負荷時に再起動がかかってしまうという不具合は解消したと思う。発生音に関しても気にならない。どちらかというと電源ファンの音が小さくなった分、HDDファンとか…

ATX電源を購入した。

玄人志向KRPW-E400W/12CMというヤツを購入した。KEIANのKST-420BKVってやつとSilentKing4ってヤツと悩んだんだけど、KST-420BKVのほうが+12V系がしっかりしていそうで可変ファンとか、システム終了後3分間ファンがクーリング運転するとかのギミック満載で楽…

VGAをいろいろいじってみた

昨日届いたGF6800LEであるが、まずはパイプラインの開放から試してみた。16/6を試す前に12/4,8/5を試してみるもののどっちもだめ3DMARK03が完走できない。中古購入だったのでこの辺には余り期待していないが、まったくダメだったのでやっぱりがっかりしたん…