2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬八方尾根2日目

昨日とは打って変わっていい天気。斜面変化で飛べるポイントを見つけたオレはご機嫌で飛んでました。恥ずかしながらキッカー以外のゲレンデでオーリー入れてFS180飛んだのははじめてかも。

白馬八方尾根1日目

野郎六人で泊まりという、非常に男くさい今回のボードは、自分の体調不良というのも有り余り気分が乗らない。 1日目の様子は、天気は雪でガスってる。コンディションはよくなかったけどあまり寒くなくて、まずまず楽しめた。男くさかったけど。

ナンバー変更

車の所有権解除の申請をしに陸運局に行ってきた。自分の場合、自分の住所も変更したので前のナンバーの管轄とは違う地域となり、自動的にナンバー変更となりました。 苦労したのは、所有者、使用者のダブル移転+旧所有者の登記が「マツダアンフィニ東京」か…

4人撞き、30マス、+24点。トップのヤツは64点勝ってた。点を伸ばすにはどうしたらいいんだろうかと記録の紙を見てたら、とりあえずそいつは得点率が高い。あたりまえだけど。とにかく取出しが見えてたら取りきる、確実に。当たり前だけど。サイドに…

3人5−9。昨日、おとといよりきついメンツだったけど、いける球を確実に取りきることができ、何とかチャラ。マスワリのチャンスが3回くらいあったけど、少しの厚みのずれで、穴前に残してしまい、今日はマスワリ無し。最後のブレイクでは、取り出しが5番…

ここ2日、4人撞きで30マスずつやってるのですが、2日にわたって球回りが悪いことが多く、やられてます。ふだん、5−9の球回りは気にしないほうなんですが、昨日今日と本当にどうしようもなくって。。。 1マス目マスワリ・・・6マス無得点・・・取り…

フラット落ちで負傷

10mクラスのキッカーでフラット落ちした。飛びすぎを警戒してチェックを入れすぎてややスピード不足のまま進入してランディングに届かずにフラットに落ちた。両足にもろに衝撃が来て、支えきれずに手をついたら手首と肩が軽い捻挫っぽい感じに・・・。 ボ…

ウィークリー

最近少し視力が落ちてきたせいか、またはお店の照明が合わないのか先球がぼやけて全然見えなくて、2回戦で敗退。普通にプレーできれば負けるはずもないB級の人だっただけにちょっと悔しいけど負けたことをくよくよしてもしょうがないので、また次回がんば…

最初に晩飯代を賭けて10マス限定でやった。−18点 飯食って帰ってきてから20マスやった。+21点 点数的には3点浮きだけだけど、レート的には、全然プラスだった。 5−9中のマスワリもひさびさに出たし、気分良く撞くことができてよかった。

5−9をやるときの傾向として自分はスロースターターで最初の20マス位は、球が入らずに中盤でやっと調子が良くなってくることが多いのですが、トーナメントに当てはめるとそれは良くない傾向だということは明らかです。今日も20マスの時点でマイナス36…

新しいお店

家の近くに新しくビリヤード場ができたという話を聞いたので行ってきた。 まだできたばっかりで店の存在をあまりしられていためかお客さんはほとんどいなかった。テーブルは6台で渋い設定の台は置いていないようだ。一人だったのでかなりひさびさにボーラー…

またタップ交換

昨日タップがだめになってしまったので、仕方なくまたタップ交換をした。買い置きのモーリもラスト1個になってしまったので、とりあえずそれは温存して、モラビア(R)をつけてみた。モーリのMと同等かなって思っていたけど、それよりもちょっと硬い感じ…

車山高原

先週はやや消化不良気味だったけど今週は思いっきりすべることができた。 ただスキー場自体かなり込んでた。特にベースのクワッドの待ちがひどく20分程度の待ちが発生していたんじゃないだろうか。ただ上部のエリアに抜けてしまえば混雑はそれほどでもなく…

ウィークリートーナメント

近所のお店のウィークリートーナメントに行った。 ちょっと遅れていったんだけど、翌日が祝日とあって30名弱のエントリーがあり結構にぎわっていた。ここのお店はホームのお店と違ってラシャが早くてポケット広めという甘い設定の台が多く比較的楽にプレー…

スロット

今日は、会社も18:00で終わり、ちょっとした用事のあとスロ屋へいった。(ビリヤード場とは反対方向だったので今日はビリヤードは無し。) 何も考えずに自然と北斗のシマへ足が向く。このお店は稼働率は高いがそれ以上に設置台数ががむしゃらに多いので…

タップ交換

昨日タップ交換をお店のマスターにお願いしておいたら今日出来上がってた。ホントきれいに仕上げてある。※後日画像でもあっぷしておこう。 タップの交換ぐらい普段は自分でやっているんだけどここの所ずっとそれなりに忙しくゆっくり交換している時間もなか…

キューミス

ここ数日キューを効かそうとするときにキューミスが目立つ。特にドロー系を撞くときとかが悪い。タップもだいぶ硬くなってきてるし、ここのところあんまり撞いてないからストロークとかもおかしくなってるっぽい。というわけで帰り際にタップ交換を依頼して…

初心者指導&初レール

今回はいつもとちょっと違うメンバーでボードに行った。雪の上に立ったこともない初心者の女の子3人連れていったんだけど、ブーツの履き方からビンディングの操作から板付けて立つところからと超初心者レッスン・・・。 まず、雪の上で立てない。練習するこ…

やっぱり、最近、球から離れすぎている。マスワれるはずの配置がマスワれない。なぜかブレイクは良く当たるので好配置になりやすいんだけどそれがマスワれない。わかってることなんだけどビリヤードから離れすぎてるのがいけない。 ビリヤードに対する情熱が…

ここのところ球を撞くというかビリヤード上に出向く頻度が週に2度程度(下手をすると週一度)と非常に低い。そのため感覚が薄れているというか構えたときに厚みに対する自信がもてない。中心の撞点のときは、まだごまかしごまかし球が入るのだけど、ひねっ…