2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設・・というか交換

バトルフィールド2の製品版を購入を期にメモリも衝動買いしてしまった。 ノーブランドDDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5 x 2枚 だいぶ快適になった感じ。でも微妙に不安定で高負荷時に再起動がかかることがありやや不調。FSB設定を166→180MHzにOC…

どうでもいい話なんだけど、30万円貯まる貯金箱ってヤツを100均で買ってきました。 一応目的は「カスタムキューを買う」ってことです。カスタムキューは取り急ぎほしいわけじゃあないんです、今使っているルカシー&314に不満があるわけじゃあないん…

オイル交換

交換距離:37,986Km 前回車検時に交換しているから走行距離4000キロ弱での交換となる。今回は、オイルレベル減少の警告等も点灯しなかったので、エンジンにとってはちょっと易しい交換サイクルとなった。 まあ入れたオイルがBPvervisNEOっていうやっす…

ボーラード

X 1 - 5 / 4 / 1 / 2 1 X X 4 3 12- 11 12 26 37 49 52 76 93 100 103 結果だけ見るとかなりひどい内容に見えるけど実際の内容はそうでもなくちゃんとストライクとれるところはとれてたりする。でもやっぱりブレイクに左右される部分が多く蹴られてヘッド側…

国体参戦レポート

結果からいいますと負け負けでした・・・ 1回戦はチビチビで、まっすぐ撞くのもいっぱいいっぱいな感じ。周り球もそんなによくなかったのですが、セーフティをしても、しぶとく当てられいまいち流れを持ってこれない。たまにとり切りにいってもキューが全然…

そういえば、仕事の都合で東京から地元に戻ってきてもう1年たったわけだ。=ビリヤード場の所属店を変えて1年というわけ。 ビリヤードはある程度のレベルになると自分の上達が実感しづらくなるものだが1年という長いスパンで見てみると自分も結構上達してき…

それにしても、一人練習もしなきゃと思いながら全然やってない。基本的にここを直さなきゃとか、ここが苦手と思える部分がでてこないとあんまりやんないわけだが、今はクッション能力が弱いと感じているのでこの部分を重点的に練習したい。 こないだ、ローテ…

とりあえずまた気がついたことを。 ポケットビリヤードは、入れがあって成り立つ。まあ、当然なのだけど。まずは入れなければ次はないので必ず「入れる!」ダシは二の次。

腹痛が・・・

前日は会社を退職した先輩の送別会だった。そこで食った何かがいけなかったのだと思うけど朝方猛烈な腹痛とともにトイレにこもってました。 病院にいって受けた診断も予想通り食あたり・・・。会社に電話してみたら同じような症状の人もちらほら。なんか熱も…