スプリングカップ

 まず結果から言うと決勝T1回戦で敗退しました。
予選は3セット先取Wイリミで勝ち負け勝ちで抜け。この大会は予選といっても2回勝てばあがりなのでほんとにすぐ終わると思いきや、11時に試合開始して4時くらいまでずっと予選やってた。長い。
 試合のほうはすぐに終わってしまったけど、この大会で得るものはたくさんあったと思います。
 QUEのテーブルは穴が甘くてラシャ/クッションがともに早いテーブルで普段ついているテーブルとはまったく逆のコンディションでした。こういうテーブルにはこういうテーブルの撞き方があるわけですばやく対応できるかどうかも重要なポイントだなと思いました。
 決勝Tで負けた試合では、相手はB級とはいえ明らかに自分よりは格上で一歩届かず・・どういうところが自分と違うのか・・入れの精度、ダシの精度・・いろいろあると思いますがこの敗戦から得るものはたくさんありました。
 今月末、全関東もあるわけですがエントリーするかどうかも検討しつつ今月もビリヤードをがんばりたいと思います