ひさびさの球撞き

昨日で試験も終わったので、今日はのびのびと球撞きしました。
気分的に球を転がしているだけでも楽しくて、気持ちよくビリヤードすることができました。先週までのボーラード練習でひねりは極力使わない、またはひねりの量は最低限ということと、ショットスピードは弱めということを意識したせいかいつも以上に結構球が入りました。
今まで効かす球を撞くときにわりとパチンとついてしまうことが多くて思ったとおりのアクションを手玉に伝えることができなかったのですが、弱く撞いても効かせる撞き方を意識するようにしています。
そんなことを意識するようになってから感じたことですが、ミスをする球というのはハードショットに多いということに気が付きました。こういう部分も練習課題として克服して行こうと思います。