全関東

土曜日に予選に行ってきたのですが残念ながら予選落ちしました。
一番の印象は今年も渋谷のCUEだったのですが最近?、台が減ったのと女子級の予選も土曜日にやっていたこともあり遅すぎる進行にうんざりしてしまいました。TPAの運営に問題点はなかったと思います。ただ人多すぎ・・・敗者側で予選最終まで残ってたらと思うと恐ろしくなる。たぶん、0時は越えていたと思います。電車で来ている人(がほとんどだと思うけど)は終電なくなるっつーの
試合の方の反省点は、やっぱりあまいテーブルなのでシュートミスは絶対におかしてはいけませんでした。B級の試合とはいえ相手に渡してしまえばとりきられます。今回いやというほど実感しました。
 あとは、いつも同じコンディションのテーブルばっかりで練習しないで、いろんなテーブルでやることも必要だと感じました。クッションやラシャの違いにすばやく対応しないと思ったとおりの運びができませんから。
 先日の季節杯と今回でだいぶいろんな課題を見つけました。次回は地上最強B級戦を目標にがんばらねば。