車検

車検完了しました。今回の車検では特に交換になる部品はなく整備のみで完了しました。
あ、バッテリーだけは交換しました。
あとは、エンジン/ミッション/デフのオイル交換はあらかじめ頼んでおきました。
で合計額168,000円也。結構痛い出費・・でもバッテリーまで交換してこの金額ならしょうがないか。
コンプレッションチェックもやってもらったんですが走行距離が3.4万kmで

フロント239rpm8.68.89.0 1k=50rpm補正250rpm8.89.09.2
リヤ242rpm9.09.09.0  250rpm9.29.29.2
という結果でした。
フロントの3室差があるのが気になるけどこれはフロント側で1箇所アペックスシールの磨耗があるってことだと思います。
バッテリーを交換したおかげでセルモータの回転する音も力強くなり、より安心して乗ることができました。
近日中にスタッドレスからノーマルタイヤへタイヤ交換もしたいと思います。