セットマッチ

明日会社行事で朝早いためちょっとだけ玉撞きをした。といっても2時間ほどだけど。
昨日ゴックしたIさん(C級)と一番渋いテーブルで4−3セットマッチを2度ほどして2勝4−1,4−2だった。
あんまり時間がないというのが頭にあり、あまり深く考えることなくやっていたせいかあまり納得の良くないようではなかったと思う。やっぱビリヤードは考えなきゃいけないときはじっくり考えて、しっくりこなければ構えなおすくらいのゆとりを持ってやったほうがいい。自分は取りきりのイメージがある程度見えるとテンポよく撞いていってしまうたちなんだけど、途中でダシミスがあったときも同じリズムでいってしまってシュートミスを侵すことがあるので、そういうときに立ち止まって仕切りなおすことも考えていこうと思う。