BC戦

ホームのBC戦がありました。結果から言うとイチコケということで不本意でしたがなんか内容が今の自分の姿を現しているようで悔しかったけど妙に納得できた。

1セット目
:配置が悪かったため序盤はセーフティに行かざるをえない状況で膠着していたけど相手のファールから取りきりの9番を穴前カタカタ。0−1
2セット目
:相手のブレイクノーインからウラマスの7番イージーを飛ばして相手が取りきり0−2

(ここでウラマスして調子に乗っておかなければいけないところ。もったいない)

3セット目
:9入れスクラッチを犯して0−3(相手リーチ)
4セット目
:相手ミスのあとの4番をがっちりセーフティ。ファールから取りきり1−3
5セット目
:またもやローボールでフリーボールをもらった後ポジションがやや難しい5番を穴前のこし。しかし相手も最後薄めの9番を穴前残し。2−3
6セット目
:相手ノーインから6番まで取りきったところでミス相手が取りきって終わりか?と思っていたら8番でサイドに狙うと手玉がコーナーにスクラッチするよくある配置で案の定スクラッチして3−3
7セット目
:相手ブレイクノーインからの入れ進めての5から6でポジションミス。手玉が土手撞きになってしまい飛ばしてしまった残りを取りきられ3−W終了

今の自分の中途半端なシュート力だとやはり苦しい展開となることが多い。今日は集中できていただけに、わずかなミスによって落としたセットがもったいなかった。でもこれが今の自分の実力なんだなぁって実感できた。これからの課題もいろいろ見つけることができたし。あと数日でこのお店の仲間とも別れ新たな生活が始まるけど、またこのお店に遊びに来たときに仲間たちを見返してやるくらいこれからもがんばろうと思う。