5−9

4人撞きで20マスほどやったんだけど、今日は取り出しが渋くても少しずつリカバリしたりして、とりきれる場面がいくつかあった。結局10点ほどういた。
でもまだまだイージーを飛ばしてしまうことがある。

昨日店長と話していて出てきた話の中で、ナイスショットが出たときはA級でもB級でも実際やってることはさほど変わらない。
ただA級はよりリスクマネージメントが出来てるし、はずしたときの考え方が「入るはずだったけど入らなかった」ではなく「なぜはずしたのか?」と考えることができるといっていた。
つまりミスしたショットを自分の中で分析して次につなげることが出来るから成長できているのだ。
それが出来なければいつまでたっても一歩先にはすすめない。

もう一つ、仕事にいい加減なやつはビリヤードもいい加減だってことをいってた。性格は球にでると。
これは以前の日記で引用した球作の言葉そのものだ。
http://d.hatena.ne.jp/yamaya_pool/20040531#p3

改めて身に沁みた。