一人練習

今日は金曜なので相撞きするメンバーもいっぱいいたんだけど
あえて一人練習をした。
いままで自分で気づいていた苦手球とかいつか集中して練習しなきゃと思っていたから今日はそういう球を中心に反復練習。
オレの苦手球は基本的にクッション際の球と先球がセンター付近の
30から45度程度のフリの球だ。

まずクッション際の球は、上下の撞点のみを使っている場合は問題ない。問題は順下を撞いて引き上げる球とか逆を撞いて切り返す球
とかひねったときのスロウの分とかのみこしがどうもあいまいらしい。ショットスピードと見越す量やストロークを整理したら多少は良くなってきたと思う。

あとはいわゆる空中球?ヘッドスポットからフットスポットを結ぶラインの周辺にある配置のばあい単純に厚みがイメージできなく
カタカタとかになってしまうことが多い。これも厚みとスロウの
影響とかを整理していった。

まあ全般的にまだシュート率が良くないので自分の中で問題点を一つ一つ洗い出していこうと思う。