サークル

今日はなんと6時過ぎに仕事が終わってしまったのでホームのお店のサークルに参加した。
20人弱いたので本日の種目は、ペアマッチだった。まあこのサークルは、C級程度のレベルの人が半数を占めているため、あんまりかっちりしている感じではなく、みんなで楽しく玉撞きましょう見たいな趣旨なことが多い。
ペアマッチだとペアの相方と相談しながらプレーできるのでC級の人たちにいろいろ教えるにしても何かと都合がよい。B級&C級コンビならアドバイスしながら撞き方をレクチャーできたりするし、B,Bコンビでもお互い相談しながらやってるといろいろ発見があったりして結構楽しい。ワンショット交代なので、自分のミスはモロにペアに迷惑かけたりするのでいつも以上に出しのラインに慎重になったりする。自分が入れやすいと思って出した位置がペアにとってはそうでもなかったりと普段気がつかないようなことに気がついたりするのでちょっとお勧め。
また、ビギナーや素人と4人程度で一緒にやるときもただ順番に4人でナインボールとかやるよりペアマッチやったほうが盛り上がることうけあい。
ペアを組むことでレベルの差が吸収されるので一方的な展開にならないので、素人の女の子とかと遊びでやるときとか結構オレはやります。