フォーム修正

先日、ある人に今のフォームではキュー切れがあまり良くないかもしれないと指摘され、いろいろ試してみた。どうも、上体がオープン気味になっているため懐が狭い、ここ数ヶ月いつの間にかグリップがだいぶ前になっていた。ということに気がつく。あと右ひじが肩より外側に出ているということにも気づく。(巻き込み系)もう少しクローズに構えて左手から、頭、右肩、右ひじができるだけ一直線上にくるように修正したほうがいいような気がしてきた。
でも、別の人曰くフォームなんて窮屈でなければなんでもいい。見ていておかしいと感じないし、不便がなければ直さなくてもいいんじゃん?とも言われた。
不便なとこ・・・球が入らん。。。。ま、それはフォームより他に原因があるとして、ドローを撞くときに右手が右胸に当たるのでやっぱりちょっとは変えないとだめだなと思う今日この頃です。