無冠の帝王 浦和レッズ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041226-0004.html
ナビスコもチャンピオンシップも負けた。天皇杯も負けたけど、今年の実質最強チームは浦和レッズだろう。J2落ちも経験したチームが今やトップチームであることがすばらしい。
Jリーグは最近あんまり見なくなったけど、僕の元先輩が熱狂的なレッズファンでその影響で僕もレッズ戦は気になるようになっていった。その人は、試合の開催が地方であっても飛行機でサポートに乗りつける。自宅から国立まではチャリで行く(雨でも)らしい。こういうサポーターに支えられているからこそここまで強くなったのかもしれない。またチームがサポータの声援にしっかりこたえるからこそサポータもついていくのだろう。来年こそは・・・という思いはチームもサポーターも強く感じていることだろう。
ところで↑の人、天皇杯の決勝のチケットも当然発売してすぐに押さえていたわけで無駄となったそのチケットってどーするんだろ?やっぱヤフオクかなぁ。