平日はそれなりに仕事が遅くあまり球をつくことができないのだけど、帰り道にお店があるためどうしても寄りたくなる。ビリヤードって会社帰りとかでもちょっと寄れちゃうのが危険なんだよね。置きキューしてあるし。とりあえずお金だけ持ってれば手ぶらで寄れちゃうのがいいんだか悪いんだか。
 というわけでちょうど同じ時間に来たMくん(A)とサシゴック20マスで−11点。ポケットは広めだけど、激重ラシャのテーブルだったんだけどポケットの部分のスレートが深いためハードに撞くとカタカタして出てくるので意外とコツがいる。ダイヤモンドのテーブルで撞いたことがある人は、このコツって部分がわかると思いますが、狙い方というか入れ方がちょっと違うんだよね。(と勝手に思っているけど、うまい人に言わせるとそんなに変わんないのかも?)
フォーム修正後(というか修正中)、シュート率が前より若干上がったかもしれません。肩より外側に出ていた右ひじを方の真後ろに修正したんだけど、こっちのほうがキューがまっすぐ出るような感じもするし、けっこういい感じ。ただまだ少しハードショットでこじることがあるのでもう少し慣れが必要かな。このフォームに変えてから苦手意識のある華台ではまだ撞いたことがないので華台でどこまで通用するか(というか華台のゴックでどこまで通用するかといったほうが性格かも?)楽しみ。
今週末はイーグル川越のBCがあるらしいけど今回は分け合ってエントリー回避。最近試合に出るたびに自信がついてきているから、どんどんエントリーしたいんだけど。そろそろ結果も出したいし。でも最近仕事忙しくて練習不足なんだよな。前は毎日撞いていたのに今は週3がいいところだもんな。