初めて会ったKさんという方と5先セットマッチ6回。しかし初対面だったのでスクラッチやったんだけどクラスも聞かずによく6回もやったもんだ。1ゲームやってああこの人はA級だわってすぐわかって、スクラッチじゃ勝てないよって思ったけど終わってみると2勝4敗(うち1スコンク)でした。ホームのお店の中で一番ポケットの渋いテーブルだったんだけど、最近ポケットの渋さはあまり気にならなくなってきました。甘くても渋くても入るときは入るしはずすときははずす。先球が穴に嫌われるようなことがあったときは、「あぁ今のショットは厚みが違ったんだな」と反省して次につながるようにしています。甘いとややずれてても入っちゃうし。
フォーム改造してからちょっとたちますが、意識しないと昔の悪い部分が出てきて失敗したり・・・。フォームを固めるのにはもう少し時間がかかりそう。
あと最近思ったのは、先球がセンター付近にある球をコーナーに狙うのは得意なんだけど先球がフット周辺にあるときはどうも苦手だ。うまく厚みを取ることができずに外すことが多い。ナインボールでは9番がフット周辺に残ることが多いし、これからしばらくはフット周辺の球の練習の数をこなして行こうと思う。