更新が滞っていました。
 連休中は、ほぼビリヤード三昧な毎日を過ごしていました。GW期間だけで2回試合もありなかなか充実した日々でした。

 総括して言えることはやっぱり”ぜんぜん”力不足だということです。総合的な力は別として、個々の技術レベルの平均値が低く思えてきました。とりわけシュート率が高いわけでもなければ、ダシの精度が高いわけでもなく、それによって取りきりの構成もぐちゃぐちゃ。リカバリーのオンパレードになってしまうのです。唯一人より秀でているかな?と感じることができるのはブレイクぐらいなもんかな?
 ブレイクはある程度自分でも自信があるし、お店の上級者からも認められている部分なのでブレイク後の配置はわりと好配置になることが多いのですが、とりきれる確立が低すぎるのです。まったく取りきれないわけではないのでマスワリはそこそこ出るのですが、イレやダシの精度をもっともっと高めていけばもっとランアウトできる確率は上がっていくわけで自分の欠点を克服していかなければいけないとひしひしと感じています。

 よってブレイクの回数が必然的に少なくなる5−9などの多人数撞きでは、回り球を取りきれる確率が他の人より低いからより不利になります。
 一番手っ取り早く、かつ集中力を欠くことなく効率的に練習できるのは、基本中の基本ですがボーラードです。いままでほとんどやってきませんでしたが、ここらで本腰入れてやってみようかと思います。
 恥を承知でこのブログにも結果をさらしていくので、気を抜くこともできません。とりあえず集中的に今月はボーラードをやってみようかと思います。(合撞きもできるだけ断ろうと思います。100%はきっと無理ですが)