またしても不調の波が・・(定期的に襲来(笑))

不調です。入るイメージがまったくないのです。というか構えて狙うのが怖いって言うか全然入る気がしない。外しそうなイメージばっかり湧いてきて怖いのです。(一種のトラウマ状態)
過去の不調時の記事を読み返してみました。そのとき受けたアドバイスはとにかく狙い続けろということだったんですが、今回言われたアドバイスは、「怖くても逃げずに狙い続けろ」ということでした。入る気がしなくて怖いから逃げてある程度狙ったところで撞いてしまう。で外す。または、入る気がしないから、コジる。つく瞬間に無意識に厚く外しそうな感じだったら薄いほうへコジる。で入らない。
 そんなこんなで気分も乗らずメタメタでした。
 明日以降は入れることへの不安感を取り除くことからやってみようかと思います。まずは簡単な練習から。球の入る感じ、手玉の走る感じ、、、いいイメージをつかむことができればこの不調からは脱出できるような気がします。