ミニホームシアター

ヤマハ TSS-15(W) CinemaStation ホームシアターシステム ホワイト

ヤマハ TSS-15(W) CinemaStation ホームシアターシステム ホワイト

以前からほしかった廉価なホームシアターセットを購入しました。コジマで19300円で購入しました。*1いろいろ試行錯誤してスピーカはつけましたが、サラウンドスピーカーはリスニングポイントに向けるのが一番しっくり着たのですべてのスピーカーが自分の方向を向くようにセッティングした。

 とりあえず、家にあったバンドオブブラザーズを干渉してみたけどスーパーウーファーが結構響くので夜は結構音量小さめでないと近所迷惑です。あとDVDプレイヤーの設定が間違っていてDTS信号がうまく出力されなかったけどそれはDVD側の設定を変えて無事にDTSで聞くこともできた。

スピーカーがグレードアップして思ったのは、テレビが4:3の25インチなので小さく思えてきた。37V位のテレビがほしい。

*1:後日見に行ったら18900円だった