キューが欲しい

ここのところ、仕事の都合上あんまり球は撞いてないんですが、調子のほうはまずまずです。週1,2回程度しか撞くことはできないので、やっぱりポカはするけど、イメージがすごく良くて手玉の走らせ方とか思い通りといった感じです。入れも前に比べるとそこそこいい。


ここ1ヶ月ほど集中して14−1を撞いたせいもあってヘの字の配置とかも以前に比べて格段に良くなった。*1ナインボールとはちがうポジションとかを多用するので全般的にプレーに厚みが出てきたような気がします。(手前味噌ですが。)
 アベレージも以前は2.0を下回るくらいだったけど今は平均して3.0くらいはありそう。50点を15イニング以下であがりきることが多いです。


話は変わりますが最近新しいプレーキューがほしいのです。○○万円貯まる貯金箱をやってるのですがそろそろ10万円を超えるくらいの重さになってきました。


目当てのキューはアダムのムサシなんですが、デザインをオーダーしても20万円くらいらしいし、貯金の金額からしてかなり現実を帯びてきているんですよね。


何でムサシなのかというと、やっぱりサウスとかジョスウエストとかはかっこいいのですが、プレーアビリティの面から言うとACSS装備のムサシのほうが高いと思うし、値段も手ごろ?だからです。
 有名なメーカーのカスタムはやっぱりもう一ランク高いですしね。


 というわけで来年中の購入を目指していまどんなデザインがいいかなとかいろいろ思いをめぐらせているところです。

*1:14−1ではラックを崩しに行く都合上への字の配置にポジションすることが比較的多い