ハウストーナメント

ひさびさにハウスに出てみた。A6、B4、C2セットというやや変則ぎみなセットハンデだったんだけど良くありがちなA5B4C3よりも誰でもカツ可能性がもてるという意味でよいハンデなのではないかと思う。
5、4、3のハンデではC級がA級を食うのは結構難しいと思うけど、この6,4,2くらいのハンデならちょうどイーブンじゃないだろうか。
 現にベスト4はA級1人B級2人C級1人という状態だったし。大きい大会ならハンデ割りが大きいのでブーイングが出ると思うけどウィークリーとかそういうレベルではこういうハンデや、ボールハンデ(8とか7が点になる)があっても面白いんじゃないかと思う。
 上のクラスの人は、今まで以上によりミスができないわけだし。