タップ交換

昨日タップ交換をお店のマスターにお願いしておいたら今日出来上がってた。ホントきれいに仕上げてある。※後日画像でもあっぷしておこう。
タップの交換ぐらい普段は自分でやっているんだけどここの所ずっとそれなりに忙しくゆっくり交換している時間もなかったのでお願いしちゃった。で、今回交換したのは「カムイ」最近はカムイタップもSとかMとかあるみたいだけど僕が持ってるタップには何も書いてなかった。ついた感触は、前につけていたモーリIIISよりチョークののりがよく固め。結構好きな感触。一般的にそうかもしれないけどやっぱり固めのタップのほうがついたときの感触がいい。でも前のモーリSに比べて効かす球を撞くときにタッチを長くするように意識しないとあまり効かせられないかもしれない。普段から意識してないとどうしてもパチパチ撞いてしまいがちなので前よりいっそう気をつけてみようと思う。
ビリヤードの内容としては、Kさん(A)と5先セットマッチ4−5、3−5、5−4の1勝2敗でした。今日はシュートミスが目立ち回した球をとりきられる展開がおおかった。最後勝てたのは途中エース2連発が出たおかげでした。ブレイクエースはあまり狙ってできるもんじゃないからかなりラッキーで勝たせてもらっただけ。
言い訳がましいけど髪の毛が伸びてきて前髪がかなり邪魔で気にしながら撞いてるのがよくない。実際髪切ったあとって調子いいし早めに髪切りにいこう。