5−9をやるときの傾向として自分はスロースターターで最初の20マス位は、球が入らずに中盤でやっと調子が良くなってくることが多いのですが、トーナメントに当てはめるとそれは良くない傾向だということは明らかです。今日も20マスの時点でマイナス36点だったけど、40マス終わった段階で+10点だったし。結果的に勝ったとしても、スタートダッシュがかからないと試合に行ったら負け負けで終わりってことにもなりかねないわけで。
交換したタップもだいぶなじんできて調子いいです。また半年程度はつかえるかな。
とまあ、いろいろ書いてはいますが、冬場はどうしても週末はスノーボードに行ってしまうわけで、週末のハウスや公式戦出場は4月以降からになりそうです。そういえばホームのお店のA級の方々は、球聖戦のC級戦に行っていたようですが、3人ほど勝ちあがってました。がんばってB級戦も抜けてもらいたいです。