国体参戦レポート

結果からいいますと負け負けでした・・・
 1回戦はチビチビで、まっすぐ撞くのもいっぱいいっぱいな感じ。周り球もそんなによくなかったのですが、セーフティをしても、しぶとく当てられいまいち流れを持ってこれない。たまにとり切りにいってもキューが全然出てないからポジションが苦しくなってミス→取りきられ・・・といった感じで0−3から1つ返すのがやっとの状態最後は9番入れミススクラッチで終了。とっても情けない結果でした。
 で、裏に回っての対戦はだいぶほぐれてきていたものの3−2のリーチの状態から8番をシュートミス。3−3で最後は8,9を相手に厳しく残し相手のシュートミスを誘う作戦だったのだけど、案の定相手がシュートミス!しかし何とこれがぴったり9番の後ろに隠れて万事休す。何とか当てたもののイージーに残りとりきられて終了となりました。
 まあ、負け負けだったものの全体のレベルとしてはやはりB級なわけで、自分にも十分勝機はあったと思います。今回の経験は悔しかったけどそれだけ得るものもたくさんありました。これからもっともっと練習してまた全国規模の大会出たいと思いました。