引き球

数日ぶりに玉撞いた。最近いつも思うんだけど数日間を空けたほうが良く球が入るけどなんで?

なんビリのアライさんの所にも記述があったけど引き球のキュー切れについていろいろこだわってみた。自分も割りとロングドローを撞くときとかミスジャンプすることがあるのだが、あることを修正すると驚くほどキュー切れアップ&安定性が向上した。

それは、引き球のときブリッジを今まで以上に下げて、できるだけキューを水平に出すようにする。まあ、基本的なことかもしれないけど今まで引き球のときにキューをやや下にこじりいれるような撞き方だったのをレストをもっともっと下げてできるだけ水平に出すように直したところ、やわらかくて効いた球が撞ける様になった。
自分でもびっくりしたほどだ。